傷めずに髪を梳かすならこれがおすすめ☆|江東区森下の美容室en.ブログ

2021/09/05 ブログ

江東区で髪のアンチエイジング、髪質改善トリートメントができ、

さらに

長期的な髪のアンチエイジングを行う美容院

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門美容院 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

本題の前にお知らせとご報告がございます。

 

【匠の彫金】+【ヘアアクセサリー】

 

こちらをテーマに、ヘアスタイルを更に素敵にするヘアアクセサリーの販売を、
期間限定でスタートしました。

今回は初回として、マスクチェーンの販売をしております。

まだまだ続くであろうマスク生活に少し変化を加えてみてはいかがでしょうか?

下記のURLより販売ページにアクセスできますので、覗いてみて下さい(^-^)

https://hairsalonen.base.shop/

 

それでは本日のブログ記事に移ります

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

シャンプー後、ドライヤー前、後、スタイリング前
などに髪を梳かすことは皆さんあるかと思います。



髪の状態を整えるうえで必要なヘアブラシ。
その中で特におすすめしたいブラシを
シーン別にご紹介します。

 


━━━━━━━━━━━━━━━
▼髪がロングの方、髪が絡まりやすい方

━━━━━━━━━━━━━━━

特に髪が絡まりやすい方はこちらのブラシをおすすめします。
それは、



クッションブラシ



です。
クッションブラシというのは、

ブラシの根本部分にクッション性のあるブラシのことで、頭皮と髪の毛の負担を抑えてくれます。
よくあるのが、



「からまってしまって、無理に櫛で梳かしたら切れてしまった」



というケースです。もちろん無理に梳かすことは髪を傷める原因となるため控えていただきたいのですが、ひとつひとつほどきながら行うのは時間もかかるし、手間もかかります。

 

しかしクッションブラシであれば、

ブラシの毛の部分は柔らかくできており、無理に引っ張てもブラシの毛自体が圧を吸収し、髪に強いテンション(ひっぱる圧力)がかからないため、切れ毛になりずらいです。
更にクッション性もあるため頭皮などの負担も減るのが特徴です。

 


 

━━━━━━━━━━━━━

▼お風呂で髪を梳かすためのブラシ

━━━━━━━━━━━━━

お風呂場では基本的に髪は濡れていることがおおいと思います。
濡れている髪の毛は髪自体が膨潤し、絡みやすくなっていることが多いです。しかし、お風呂場に上記で紹介したクッションブラシを置くもの場所を取りますし、材質によっては劣化する恐れもあります。そこで登場するのは、



目の粗いコーム(櫛)



です。
この『目の粗い』というのが大切で、よくある髪を梳かす櫛は、少し目の細かいものが多いです。
確かに目の細かいほうが、一本一本が綺麗に整うので、艶やまとまりはでやすくなります。しかし、
濡れている髪の毛は目の細かいコームでは逆に絡んでしまい、髪を傷める可能性 があります。
目が粗いことで絡まる毛が少なくなるため、全体を均一に梳かしやすく
なります。



トリートメントをなじませる作業、流したあと整える作業などに向いていると言えます。

 

 

 

 

━━━━━━━━━━━━━

▼ドライヤーで艶を出したい

━━━━━━━━━━━━━

ドライヤー中に、しっかり艶を出したいと思う方は、



ロールブラシ



をおすすめします。またこのブラシも、
豚毛、猪毛などの獣毛性のブラシは、適度なテンションが均一にかかるため艶が出やすく、
クセを伸ばしたい方などにもおすすめ
です。
いわゆるブローブラシというジャンルのブラシであり、
髪をある程度乾かして、最後の仕上げなどで
使用することが多いものになります。
特にこれは美容師もみんな愛用しているブラシであり、



「購入などを検討しているが、どれを選んだらいいかわからない」


という方は、ぜひ担当の美容師さんにきいてみるとよろしいかと思います。きっとその美容師さんの愛用しているものなど教えてくれると思います。

 

 

以上がおすすめのブラシのご紹介でした。
私がうかがうなかで、
結構みなさん使ったことがないとおっしゃるのは、



クッションブラシ



でした。
これは一本用意してもらえると非常にスタイリングが楽になりますので、ぜひご検討いただくとよろしいかと思います。しかしクッションブラシといってもたくさん種類があります。
合うあわないなどもありますので、ご購入は慎重に。

 



わからない点などは直接ご相談も受け付けておりますので、ご連絡下さい。

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

※本記事は2021年9月に再編した内容になっております

 

ご来店時には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

その他のブログ記事、髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店

hair salon en.~えん~ 森下

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから2年経ちました☆

江東区森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

☆美容室ではゆっくりすごしたい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下の美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢