お昼ご飯でアンチエイジング|両国・森下エリアの美容室en.

2020/05/12 ブログ

両国・森下エリアで髪質改善、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の
髪のアンチエイジングが行える両国・森下美容室

en.~えん~ 公式ブログ

 

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

 

アンチエイジングってなにすればよいの?

髪を綺麗にしたいなと思っていた

健康について考えいる

このブログの主、en. とはどんなお店なのか?

などと感じてる、思ったという方は、こちらのブログが何かの役に立つかも知れません(*^^*)

お時間あるときにご高覧下さい♪

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

最近はお仕事もリモートワーク、在宅で行っている方も多いと思います。


そんな中で食事はどうされてますか?


ずっと家にいる状態で外食などもされないという方もいらっしゃると思います。
自分で作ったり、買ってきたり、あるもので済ませたり様々だと思いますが、ここでちょっと昼食のおすすめの
考え方をお話します。

 

 

 

 

▼昼食は1日の栄養の調整ポイント

 

昼食を食べるときはテキトーに済ませるという方も多いと思います。
そこで私がおすすめする昼食の考え方ですが、

 

【1日の食事量、栄養の調整】

 

例えば昼食にラーメンを食べるとします。
ラーメンだと食物繊維、たんぱく質が不足しやすく、カロリーは500キロカロリー前後
になると予想されます。さらに、副菜などで揚げ物やお肉などを食べるのであれば800~900キロカロリーになります。


カロリーだけで考えても、
大体1日の平均のカロリーは、大体2000キロカロリー以下が望ましく、
さらにいまでは外出などもしないことが多くなっているため、消費できない部分がでてくるので1700キロカロリーくらいで抑える方がいいかもと推測できます。
そこで昼食で900キロカロリー摂ると、残りは800キロカロリー。
朝食などで普通で400キロカロリー摂取するため、残りは400キロカロリー。
つまり朝食くらいの量しか夜ごはんに食べれないことになります。

 

ここで注意したいのはバランスです。
昼食をがっつり食べるか?夜ご飯をしっかり食べるのか?
これによりどちらの食事をしっかり摂り充実させるのか?ということになります。

 

 

夜にしっかり食べるなら、昼は控えめに
昼をしっかり食べたなら、夜は控えめに

 

 

といった具合です。
1日の食事バランスを昼食の摂り方で変えていただくことで、
余計なカロリーを摂取せずに、健康な食事バランスにすることができます。

 

余計なカロリーは身体の負担になり、
中性脂肪の増加、肥満、動脈硬化高血圧などののリスクを高めます。


運動する機会が少し減っているいま、昼食でしっかりとバランスをとることが
大切です。

 

 

 

 


▼おすすめの食事

 

先ほどの例で考えると、夜にラーメンを食べる場合、昼食は、

 

 

焼き魚、刺身(高たんぱく、良質な油)
お肉(豚、鶏などビタミン豊富なもの)
サラダ、海藻類(食物繊維)

 

 

などを召し上がっていただくとバランスが取れます。
糖質は麺類を食べると充分摂れますので、昼はご飯の量を少なめでもいいかもしれません。

 

あとは発酵食品などもおすすめで、納豆、キムチ、ヨーグルトなども
副菜、デザートなどに添えるとなおバランスが良くなります。

 

御昼頃に、夜の献立やメニューを考えるのってちょっと面倒ですし、
おなか一杯になったあとではなかなか考え付かないものなので、
あらかじめ御昼ごはんのまえに決めておくといいと思います。

 

 

といった具合で昼食のメニューを考えてあげると、
意外と食べるものがさっと決まったり、夜の楽しみが増えたりと
良いこともたくさんあるので、試してみて下さい。

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

(^_-)-☆

 

これを機に、

髪のアンチエイジングしませんか?

健康髪美人、一緒に目指しましょう☆

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

 

ご予約・お問い合わせは

>>ご予約ページはこちら

 

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

両国駅 徒歩15分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから1年になりました☆

森下や両国、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

2020年サービスの向上に邁進しております!

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

森下・両国エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢