紫外線対策は○○も守ってほしい|両国・森下エリアの美容室en.

2021/08/24 ブログ

両国・森下エリアで髪のアンチエイジング、髪質改善トリートメントができ、

さらに

長期的な髪のアンチエイジングを行う美容院

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門美容院 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

本題の前にお知らせとご報告がございます。

 

【匠の彫金】+【ヘアアクセサリー】

 

こちらをテーマに、ヘアスタイルを更に素敵にするヘアアクセサリーの販売を、
期間限定でスタートしました。

今回は初回として、マスクチェーンの販売をしております。

まだまだ続くであろうマスク生活に少し変化を加えてみてはいかがでしょうか?

下記のURLより販売ページにアクセスできますので、覗いてみて下さい(^-^)

https://hairsalonen.base.shop/

 

それでは本日のブログ記事に移ります

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 



紫外線対策のお話は以前のブログなどで紹介しましたが、
この紫外線対策の中の『日焼け止め』には忘れてはいけない
場所があります。それは、



頭皮



です。


髪の毛は肌の3〜5倍ほど多く当たると言われております

 

が、
この中に頭皮も含まれています。
特に分け目をつけているスタイルの場合、頭皮に必ず紫外線が当たってしまう為、対策が必要になっていきます。今日は頭皮の紫外線対策を紹介します。

 

 


━━━━━━━━━━━━━
▼帽子をかぶる、日傘を使用する━━━━━━━━━━━━━


帽子をかぶること、日傘などで紫外線から守ることができます。
髪の毛はもちろん、お顔全体や首周りなどもつば付きの帽子を選ぶことで、直射日光を防ぐことができます。

直射日光というのは一番の大敵であり、光老化を一気に加速させます。紫外線ダメージというのは蓄積型なので、直ぐには見た目にはでませんが、一定の照射量を浴びてしまうとシミの原因になったり、髪の毛は色素が抜けてしまい明るく退色したり、頭皮が紫外線を浴びる事でヘアサイクルの乱れにつながる場合はよくあります。



そこで

 

帽子や、日傘などのアイテムを持っていると、直射日光を防ぐことができ、光老化を抑えることができます。

 

 

 


━━━━━━━━━━━
▼日焼け止めを使う

━━━━━━━━━━━



これは言わずもがなですが、『日焼け止め用品』は積極的に使いましょう。
日傘や帽子をかぶっても照れ返しの紫外線や、直射日光が当たらなくても、肌や髪の毛頭皮には大きな影響を与えます。
おすすめは、

 

肌はクリームタイプ、

髪と頭皮はスプレータイプ

 

です。


腕や足などの肌はご自身でもクリーム自体が伸ばしやすいので、均一に塗ることができますが、髪の毛や頭皮はクリームではベタついてしまい、スタイルが崩れたり、重くなったり
取れずらくなったりする恐れがあります。
そこで髪の毛と頭皮はスプレータイプで日焼け止めを塗るのは意外と簡単で、付け心地は軽く、シャンプーなどで落ちやすいといったメリットがあります。



私は個人的には、日焼け止めは2種類(クリームとスプレー)用意してもらう方が良いと思います。髪まで含めた紫外線ケアが必要な場面ではスプレーは大活躍しますし、首周りの凹凸があるところは付けやすいと思います。
出かけるときはもちろんのこと、室内にいても紫外線というのは差し込んできますので、メイク前や日中にはつける習慣を持つことが大切です。

 

 

 


━━━━━━━━━━━
▼頭皮には専用の日焼け止めで対応する

━━━━━━━━━━━



ここで本題の頭皮のケアです。紫外線は先程も説明したように、髪や肌だけでなく、頭皮もダメージを受けます。ヘアサイクルの乱れにも繋がります。
ですので、日焼け止めをつけていただくこと。
そのためには、【頭皮用の日焼け止め】をご用意ください。スタイルを崩さずに、一定の効果がでるようなものを使用することで紫外線ダメージは結構防ぐことができますので、5〜9月くらいまでは注意してください。


今月の後半にご来店の方にもきちんとご説明していきますので、つけるタイミングや量などはその方によって違いますので、合わせてご紹介致します。



細かいケアのお話になりますが、やるとやらないでは2〜3年後全く違いますので、夏の紫外線をしっかり対策していきましょう。

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

ご来店時には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

その他のブログ記事、髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店

hair salon en.~えん~ 森下

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから2年経ちました☆

江東区森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

☆美容室ではゆっくりすごしたい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下の美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢