髪のアンチエイジングを始めたほうがいい理由とは|東京・森下エリアの美容室en.

2021/10/12 ブログ

江東区で髪のアンチエイジング、髪質改善トリートメントができ、

さらに

長期的な髪のアンチエイジングを行う美容院

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門美容院 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

本題の前にお知らせとご報告がございます。

 

【匠の彫金】+【ヘアアクセサリー】

 

こちらをテーマに、ヘアスタイルを更に素敵にするヘアアクセサリーの販売を、
期間限定でスタートしました。

今回は初回として、マスクチェーンの販売をしております。

まだまだ続くであろうマスク生活に少し変化を加えてみてはいかがでしょうか?

下記のURLより販売ページにアクセスできますので、覗いてみて下さい(^-^)

(在庫に限りがございます)

 

https://hairsalonen.base.shop/

 

それでは本日のブログ記事に移ります

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

当店の大切にしている日頃のヘアケアですが、
髪の毛というのは非常にデリケートであり、一度状態が悪くなると、元の状態に戻ることは難しく、お手入れしやすくなるまでにも時間がかかります。
本当に正しいヘアケアができるかどうかが重要ですが、正直に申し上げると、すべてのケアを念入りに行うことは難しいと思っています。

「あれを使って・・・」
「これを使って・・・」
「こんな感じにして・・・」

方法はいろいろあります。ですが、いろいろ迷っている間にもダメージが進行してい待っているケースも多いと思います。

 



━━━━━━━━━━━━━━
▼ダメージというのは蓄積型
━━━━━━━━━━━━━━


ダメージというのは、基本的には今までのヘアケアの積み重ねで髪の状態が決まるので、それまでのヘアケアが大切になっていきます。例えば、

・正しいカラーの仕方
・カラー後のお手入れ方法
・カラーの頻度
・明るさの調整


などなど、どれくらいのダメージ抑えたいか?ダメージを減らすには何をしているのか?そしてアフターケアは行っているのか?などの髪の毛の負担を減らすことが最優先になります。
トリートメントでよい状態になったとしても、お手入れ次第ではダメージは進行しますし、行うトリートメントの種類によってはダメージにつながるケースもあります。
まずダメージを減らす発想が大切になります。

一度ダメージを受けた髪の毛というの完全に元の状態に戻すことはできません。。。
 

 


━━━━━━━━━━━━━━━
▼身体の老化も進行すると・・・
━━━━━━━━━━━━━━━


身体の老化も蓄積することで表に顕在化することがほとんどです。


例えば、『肌のシミ』などもその一種です。
紫外線を浴び続けることで、皮膚の老化につながり、シワやシミ、色素沈着などが起こります。これを避けるためにはなるべく紫外線を浴びる量を減らしたり、UVA、UVBなどから身体を守ることが必要です。そうしてしっかりダメージを防ぐことで、肌や体調面の不調を予防し、

細胞が若い状態を保つことこそ、アンチエイジングになると言えます。

 


━━━━━━━━━━━━
▼初めの1歩を踏み出す
━━━━━━━━━━━━


アンチエイジングに大切なのは、『予防』するということです。最悪の状態にならないように、いまできるベストなお手入れを心がけることが大切です。

身体もそうですが、髪のアンチエイジングを行う上でもそれは同じです。


なるべく早めのケアを始めないと髪質が変化し始め、気が付いたときには大幅に髪質が変わってしまい、元に戻らなくなります。

アンチエイジングというのは、結構地味なので、なかなか始めようとならないと思います。
もしも、『ちょっと興味あるなぁ』と思ったら、それが初めの一歩だと思い、簡単なことから始めてみて下さい。
日常の簡単なケアの方法や、お手入れに関する情報はこちらのブログが少しでもお役に立てたら嬉しいです。
頑張って更新していきたいと思います。

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

ご来店時には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

その他のブログ記事、髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店

hair salon en.~えん~ 森下

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから2年経ちました☆

江東区森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

☆美容室ではゆっくりすごしたい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下の美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢