東京・森下エリアの美容室en.|年末年始で乱れた食生活を直す!

2021/01/05 ブログ

東京・森下エリアで髪質改善、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の
髪のアンチエイジングが行える東京/森下美容室

en.~えん~  公式ブログ

 

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

今回は、お正月によって乱れた生活習慣が及ぼす影響について書いていこうと思います。

どなたでも当てはまることがあると思いますので、参考にしてみて下さい。



━━━━━━━━━
▼寝不足が続いた
━━━━━━━━━


お正月は誰しも寝不足になります。お酒を飲んだり、テレビをご覧になったり、家族と過ごしたり、各々過ごす時間もあると思います。


しかし、寝不足には注意が必要です。

寝不足が続くことで、身体には慢性炎症が起こりやすくなります。体内が炎症していると活性酸素が発生する原因となり、活性酸素が身体のエイジングを進めてしまいます。

髪も身体が炎症を起こしたり、活性酸素がでることで、頭皮のたんぱく質と結びつき、老化物質に変わります。
すると、ヘアサイクルが乱れ抜け毛が増えたり、頭皮が極度に乾燥したりする場合があります。

年末年始で寝不足をしてしまった場合、ポイントはいつもの生活習慣に戻すことなので、
『寝貯め』ではなく、


決まった時間に寝て起きるように調整

 

が大切です。
 


━━━━━━━━━━
▼お酒を呑みすぎた
━━━━━━━━━━


家族で集まることがあれば、お酒が進むこともあると思います。
お酒の飲み過ぎは注意です。


アルコールを接種すると身体は肝臓で分解するのですが、このときに活性酸素が出ます。
上記でも説明したように活性酸素の影響によって、頭皮や髪質にも影響がでる場合が多いです。

厚生労働省が推奨するアルコールの摂取量は、平均が純アルコール20gと言われています。

ビール500ml 一本
ワイン 2杯弱
日本酒 一合
ウィスキー ダブル一杯



・・

・・・


正直、飲む方はすぐに越えてしまいますね。笑
そこで大切なのは、お酒を呑むとき、呑んだあとの食事はどうするのかということです。

たんぱく質、ビタミン、ミネラルこれらは大切になります。

例えば、肝臓はお酒を呑みすぎてしまうと、ビタミンを蓄える機能が低下してしまうため、野菜や果物などでビタミンを取ってあげることで身体の機能を正常に保つことができます。

 

肝臓の修復を助けるためにはたんぱく質も必要なため、お肉やお魚、豆腐などの大豆製品なども効果的です。

 

お酒の呑むときは、

 

しっかり食事も意識する

 

という月並みなアドバイスになりますが、意外とできないケースも多いで注意しましょう。

 

━━━━━━━━━━

▼寒くて運動してない

━━━━━━━━━━

 

「今年こそ運動やるぞ!」

 

と思っている方も多いと思います。

運動がもたらすメリットと言うのは大きく、

 

・仕事中に体力が続く、集中力が上がる

・ストレス発散効果

・血行促進、肩凝りの改善

・血行促進により発毛育毛の手助け

 

など挙げだすときりがありません。

 

これだけメリットがあるのですが、今年の年末年始は寒い日も続いていましたので、なかなかチャレンジできなかったという方も多いと思います。

 

おすすめの運動習慣は、まず、

 

ウォーキングから始める

 

というだけでもいいと思います。

最初の一歩というのは極力小さくし、まず2か月続けるようにすると習慣になり、自然とできるようになります。

その頑張りに対してのメリットが非常に大きいので、ぜひ

2021年こそ運動習慣を身に付けて見て下さい。

 

以上が2021年の1発目のアドバイスでした。

 

今年も楽しいヘアライフを過ごしましょう☆

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから1年4ヶ月なりました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

東京都/森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢