東京で白髪染めをするなら

2021/01/12 ブログ

東京・森下エリアで髪質改善、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の
髪のアンチエイジングが行える東京/森下美容室

en.~えん~  公式ブログ

 

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

「白髪染めって毎月すると傷みますか?」



というご質問を受けます。
結論から先に申し上げると、

『残念ながら傷みます』という回答になります。

一般的にヘアカラー白髪染めというのものは、
薬剤の力を使い髪の毛の中に人工的に染料を入れることで髪の毛の色を変えるという理屈によって行います。


これの髪の毛の中に染料を入れる際に、どうしてもダメージというのが出てしまいます。


さらに頭皮などにも薬剤を使用するため、負担になります。

まずはここは大前提で、どこのメーカーを使用してもこの原則は変わらないと思います。ではこの大前提があった上で何をすれべきなのか?考えるべきは、3つあります。



━━━━━━━━━━━━━
なるべくダメージを減らす
━━━━━━━━━━━━━


このダメージにも原因は細かく分けることができます。


▪️そもそもの白髪染め剤のパワーが強すぎる
▪️残留薬剤の影響
▪️場所によって薬剤を塗り分けられていない
▪️シャンプーや流しが足りない
▪️保護クリームを使用してない



など大きなところから細かいところまで、ダメージの原因などは様々あります。
まずはこのダメージというのがどこから来ているのか?これを知る必要がありますし、細かいところにこだわる施術もダメージを減らすためには大切だと思います。

 



━━━━━━━━━━━━
普段のお手入れを見直す
━━━━━━━━━━━━


よく「白髪染めをしているときにヒリヒリするときがある」というお声を伺います。これは単純にアレルギーというケースもあります

その際は、薬剤自体を変える必要があります。

 


それ以外の場合で、普段のお手入れによって頭皮が傷ついているということもあります。
例えば、


▪️シャンプー中に頭皮を強く洗ってしまう
▪️乾燥していて、コンディションが悪い
▪️ストレスや疲れによって、肌が敏感になっている



などのケースによっても症状に違いが出てきます。
当店では、髪の毛のケアを進める上で『インナーケアも必要』とご案内しているのですが、頭皮のコンディション部分でもインナーケアが関わっているため、

 

美髪を目指す上で、毎月カラーする方こそ普段のお手入れをしっかり行う必要があると思います。

 



━━━━━━━━━━━━
自分に合ったヘアケアを心がける
━━━━━━━━━━━━


以前のブログでも紹介しましたが、髪の毛がベタつくというお悩みをお持ちの方もいれば、髪の毛が乾燥するという方もいらっしゃいます。
髪が多くて困っている方も    いれば、細くてやりずらいという方もいらっしゃいます。

要するに、髪質は千差万別です。
その髪質によってケアの方法が変わってくるということです。

白髪染めに関しても、色味もありますし、使う薬剤のパワーも計算してあげたほうが、負担は圧倒的に少なくなります。

もちろんこの使う薬剤というのも髪質によって違いが出るため、この選定をしっかりできることで髪の状態や頭皮の状態なども変わるので、できるだけ髪質にあった調合を目指すとよいと思います。

これらをバランスよく行うことで、毎月白髪染めをする方でも、美髪をめざすことができますので、過去のブログなどでも紹介している方法がありますので、ぜひお試しください。

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから1年4ヶ月なりました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

東京都/森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢