東京・森下エリアの美容室en.|結んで寝ない!?

2021/01/22 ブログ

東京・森下エリアで髪質改善、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の
髪のアンチエイジングが行える東京/森下美容室

en.~えん~  公式ブログ

 

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 


夜寝る時って髪の毛どうしてますか?

どうしてますか?って聞かれると、特に何もしてないという方もいらっしゃるかと思いますが、この記事をご覧の方で、



髪はゴムで結んで寝る



という方はちょっと注意が必要です。

 


━━━━━━━━━
▼髪に負担がかかる
━━━━━━━━━


特にこれは髪がロングの方に多いかもしれませんが、

「寝ているときに長い髪の毛が邪魔なので結んでしまう」

こんなお話を耳にします。たしかに寝ているときなどに長い髪の毛が邪魔してしまって寝ずらい時もありますし、なんか広がった状態で寝るとダメージを受けるのではないかと心配されるかもしれません。

しかし、結んで寝てしまうことで起こる髪の毛の負担があります。

結んでしまうと、その結び目にギュッっと力が加わります。その力というのが、寝ている間中に加わり続けることで、そこの部分の髪が摩擦や結んだ圧によってダメージを受けてしまうのです。


さらに、全体を一本に結んでいる場合、頭皮や顔まわりの髪、襟足の髪の毛も引っ張られてしまうので、その部分にクセが出てしまったり、細くなってしまったり、抜け毛となってしまうこともあります。

なるべく長時間髪を結ぶことは避けた方がいいので、寝る時に髪を結ぶことは控えてください。
 


━━━━━━━━━━━━━
▼寝る時は何もしなくてもいい
━━━━━━━━━━━━━


極端に言えば、

『寝る時は特になにもしなくてもいい』です。


余計な負担をかけるようなら、逆になにもしない方が髪にとっていいかもしれません。


しかし、やっぱり何か対策をしたいという方は、ナイトキャップを被ってもらうのもありかもしれません。
ナイトキャップとは、寝る時に被るワイド型の帽子のようなもので、そこに髪の毛を入れ込んで寝ることで、夜の髪の広がりや、摩擦を軽減することができるので、ダメージが少なくなるというものです。

実際に使った感想を伺うと、『意外と良い』ってお話をききます。
ただやっぱり寝ているうちに取れてしまうことが多いようで、朝までは被っていることはむずかしいようです。
また髪自体が細い方などは、被って寝てもらったときに髪に跡ができてしまうこともあるので、被り方も注意してもらう必要があります。
シルク素材や、あまり跡がつきずらいような弱めのゴムを使っているものを選ぶと良いと思います。

普段のお手入れで髪の状態がある程度しっかりしている方は、そこまで気にしなくてもいいかもしれませんので、予備知識程度で覚えてもらうといいと思います。


以上が寝る時に髪を結ぶことについてお話しさせていただきました
参考にしていただけたら幸いです。

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから1年4ヶ月なりました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

東京都/森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢