東京・森下エリアの美容室en.|40代から始める美髪習慣

2021/02/07 ブログ

東京・森下エリアで髪質改善、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の
髪のアンチエイジングが行える東京/森下美容室

en.~えん~  公式ブログ

 

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

髪質は年々変化するというのはこちらの記事ではいつもご紹介しますが、
とくに40歳から特に変化が激しくなります。
それはホルモンのバランスの変化によって起こります。

これはもちろん体調面もありますが、髪質の変化というのは意外と急速に感じます。
髪質自体は徐々に変化しているのですが、



ご自身で気が付くころには結構エイジングは進んでいる


これが非常に厄介であり、
『そろそろエイジングケアを始めましょー!』
って身体は言ってくれない、気が付いたときには進行しているサイレントキラーなのです。

今日はご自宅でもできる美髪アンチエイジングの方法を紹介します。



━━━━━━━━━━
▼生活習慣を変える
━━━━━━━━━━


まずは生活習慣の見直しが大切です。

 

・睡眠不足ではないか
・ストレスを多く感じていないか
・偏った食事をしていないか
・運動をしているか

 


基本的な健康と言われる生活は髪の毛の状態に影響します。
例えば、寝不足が続くことで体内に活性酸素が出ます。この活性酸素というのは身体を老化させる原因となるもので、出続けてしまうと頭皮などにも影響し、髪質が変化する原因になります。
更に脳機能にも影響をしてしまうので、認知機能の低下やホルモン分泌の乱れにつながります。



いまの生活習慣がご自身に合っているのか?まずはそこから考えることで、美髪の妨げになる原因を特定します。

 


━━━━━━━━━━
▼ヘアケアを見直す
━━━━━━━━━━



シャンプーっていつも同じものを使っていますか?
シャンプー自体は毎日使うものなので、大体決まっているという方もいらっしゃるかと思います。
シャンプーというのは基本的には、『洗えればOK』という考えもあります。

しかし、実際にシャンプーを使うと、メーカーや商品によって仕上がりに大きな差が出てきます。わかりやすいところでいうと、シャンプー後の髪の絡まり具合、きしみ具合、しっとり具合などはシャンプー後すぐにわかると思います。
これは内容成分によって違いがでます。洗浄力が強いものを使用すれば、さっぱりと仕上がり髪の毛の汚れもしっかり取れますが、強いものを使用すれば髪の表面を守るものがなくなってしまうので手触りが悪くなる、そして頭皮も必要な油分まで取りすぎてしまうということもあります。

あとはシャンプーのやり方なども大切で、
ゴシゴシ髪をこすってしまうことでキューティクルを傷めてしまうこともありますし、頭皮も強すぎる刺激は傷をつけてしまうためおすすめできません。



シャンプーというのは、優しく丁寧に頭皮を揉むように洗うこと

 


これが基本となります。
このように小さなヘアケア習慣を見直すだけで、状態は変わりますので、まずこのシャンプーの見直しから初めてもらうと良いと思います。
 

 


━━━━━━━━
▼食事を変える
━━━━━━━━



上記でも紹介しましたが、『食事の偏り』などはありませんか?

例えば、最近『魚』って食べましたか?

魚は高たんぱくであり、オメガ3脂肪酸という良質な油が摂取できるため、身体の健康を保つ上では重要です。
現代の食生活の中心というのは、炭水化物になっており、意外とたんぱく質、アミノ酸などの摂取量が足りていないケースが多くなります。

この栄養素が足りないことで、髪の毛に必要な栄養素も摂ることができず、髪が細くなってしまったり、ツヤがなくなってしまったり、傷みやすい髪になってしまうこともあります。


当然ながら傷みやすくなってしまうと、カラーやパーマの際の負担に耐えられなくなるため、枝毛や切れ毛も増えやすくなりますし、根本の髪の毛のツヤがなくなれば、パサついて見えてしまい、髪の毛の見た目年齢が変わってしまいます。



食事というのは、美髪を作る上でも重要な役割であるため、徐々に変えることをおすすめします。

 

とくに食事というのは変えたからといってすぐに結果として表れませんが、長期的にみていくと必ず変化として表れるので、まずはお魚などのを普段召し上がらない方はこれを機会に召し上がってみて下さい。

 

以上が改善してほしい美髪習慣になります。

 

美髪習慣は、身体の健康にもつながります。身体が健康になることが嫌って方はいないと思うので、ぜひこれを機会に始めてみて下さい(^-^)

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから1年9ヶ月なりました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

東京都/森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢