ほわほわの髪、治し方ご紹介!|東京・森下エリアの美容室en.

2021/02/10 ブログ

東京・森下エリアで髪質改善、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の
髪のアンチエイジングが行える東京/森下美容室

en.~えん~  公式ブログ

 

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

最近やたらに髪の毛がほわほわする
 


そんな髪の状態でお悩みの方も多くいらっしゃいます。
ほわほわした髪の毛になってしまうのはいろいろな理由あるのですが、やはりスタイリングがやりずらくなってしまうという点があるため少しでも改善したい所です。

今日はそんなお話をしたいと思います。
(※今回は表面から出る髪の毛を『ほわほわ毛』と表現します)



━━━━━━━━━
▼ほわほわの原因
━━━━━━━━━


そもそもほわほわの髪というのは、

・短い生まれ変わりの毛
・クセによって表面から出てしまった毛
・乾燥していて広がってしまっている毛


などの髪の状態で起こる事象です。
髪の毛というのは一本一本が重なりあってスタイルをつくっており、そこには必ず表面というものがあります。

表面というのは、鏡で見て頂いたときの天使の輪ができる部分です。

この表面から飛び出してしまっている毛が髪のほわほわ状態を引き起こしています。


そこには、元々のクセ毛が原因だったり、ダメージが原因だったり、ヘアサイクルの問題だったりと、いくつもの原因が重なることでほわほわの状態になります。

しかしこのほわほわの毛というのは髪質上、すぐに改善するとは言い難く、まずは原因を探り、改善するための正しい方法を選ぶ必要があります。
 



━━━━━━
▼改善法とは?
━━━━━━


長期的に改善したいか?短期的に改善したいか?
それにより行うべき改善法は違ってきます。



「短期の方がいいに決まっている」


というお気持ちもあるかと思います。


しかし私の考えでは、短期というのは、その場は良くなるかもしれませんが、短期で髪の状態を変えようとすると髪への負担がかかってしまい、しばらく経った時にダメージつながってしまったり、簡単に戻ってしまったりすることもあるため、期間をある程度とっていただき、

 

長期的に考えて頂いた方が良いと思っています。


その場合、まずはトリートメントプログラムで髪の状態を整えることからスタートし、髪の状態が良くなって安定させることで髪質が改善することがあるため、ほわほわの髪を抑えることができたりします。

その他にも、ストレートプログラムを使ってケアすることが良い場合もありますし、やっぱり髪の状態、髪質を見て判断することがまず必要なことだと思っています。

風邪を引いたから風邪薬を使うというわけではなく、


『風邪の中でも、風邪によって身体のどこが悪いのか?どうしてそれにかかったのか?』

というように、

 

細かく分けて、原因をある程度特定しながらケアすることが大切だと思います。
 


━━━━━━━━━━
▼家でできることは?
━━━━━━━━━━


実際ダメージによって出来てしまったほわほわの毛というのもあります。
その場合は単純にトリートメントをサロンでするだけでは解決しません。
ご自宅でも髪質と状態にあった正しいケアをしたり、いつものスタイリングに+αを加えて、ほわほわの髪を落ち着かせることも大切です。

 

☆自宅でもトリートメントを使用する
☆乾かし方、ドライヤーの仕方を変える
☆べたつかない、髪質にあったスタイリング剤を使用する



などの工夫でもある程度解決することもあります。
上記で説明した内容などは覚えればすぐにできることなので、試した方がよいと思いますし、もう少し深く掘り下げるのであれば、正しいケアをしっかりとプロからアドバイスをもらった方がいいと思います。

私も担当させていただいている方には、しっかりとご自宅ケアは確認をしています。
長期的に美髪を目指す上では、ご自宅ケアも重要になるため、一つ一つ確認し、それに合わせたご自宅ケアのご提案もしています。

家のケアってなんだかよくわかならいって方は、まずは私でなくてもいいので、担当の美容師さんなどに確認していただくと良いと思います。

ほわほわの髪歴が長いと当たり前のように感じるかもしれませんが、改善するケースも多々あるため、諦めずに頑張りましょう!
 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから1年9ヶ月なりました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

東京都/森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢