絶対に揃えるべき美容機器|東京・森下エリアの美容室en.

2021/02/13 ブログ

東京・森下エリアで髪質改善、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の
髪のアンチエイジングが行える東京/森下美容室

en.~えん~  公式ブログ

 

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

自宅でスタイリングをする際に、美容機器を使用しますか?
その方のやりたいスタイリングや、見せたい印象によって使う美容機器などは変わると思います。



今回は揃えたほうがいい美容機器3つを紹介します。

 


━━━━━━━
▼ドライヤー

━━━━━━━

これは 言わずもがな だと思います。
髪の毛が濡れた場合、その後はしっかり乾かす必要があります。
しっかり乾かすためにはドライヤーというのは必須だと思います。

「最近では色々なドライヤーが販売されていて、何を使えばいいかわからない。。。」

といったお声もお伺いします。
もちろん性能で比較して買っていただきたいというのもあるのですが、
ここでは最低限、



乾けばとりあえず良い


ということだけおさえて下さい。
まずはここからだと思っています。

これは女性だけでなく、男性もドライヤーは使っていただいた方がいいので、必ず家に置いておいて下さい。
 

ドライヤーで乾かないと、髪のボリューム、傷み、頭皮のトラブルなどの危険もあるため、それらを回避し美髪を作る上で大切です。
 

 

 

━━━━━━━━
▼ヘアアイロン

━━━━━━━━



「ヘアアイロンは傷みが気になる」



と思う方もいらっしゃるかもしれません。しかし、ヘアスタイルを作る上ではヘアアイロンというのはマストアイテムです。


スタリングというのはワックスやムースなどで形が決まるわけではなく、つける前のベースの髪型が重要です。
内巻きにしたい場合なら、予め毛先を軽く巻いた方がいいですし、カジュアルな印象にしたい場合などは全体に動きを出してあげたほうがいいです。


その際ヘアアイロンを使うことで思ったイメージに髪の毛を動かすことができるため、ヘアスタイルを楽しみたい方はご自宅に用意したほうが良いと思います。

上記の『傷みが心配』という方は、ヘアアイロンによって傷んだ経験があるのだと思います。もちろんヘアアイロン自体は熱を使い髪の形を変えるため髪の負担になることは否定できません。
しかし、ヘアアイロンというのは正しい使い方をすることで傷みを最小限にすることができます。例えば

 

・温度なら160度以下

・乾いた状態で使用する

・通す回数を減らす

 

など物理的に加わる負担をなるべく減らしてみると、髪の毛の傷みはそこまで気にならなかったりします。

 

使い方を工夫するだけヘアアイロン後の仕上がりは変わりますので、上記の3つから始めてみて下さい。

 

 

━━━━━━━━━━
▼マジックカーラー

━━━━━━━━━━

 

マジックカーラーというのはご存じでしょうか?

上の写真のようなマジックテープになっているカーラーのことを言います。

マジックカーラーは主に、

 

・髪型がショートスタイル

・根本からボリュームを出したい

・柔らかいカールが欲しい

 

という方におすすめです。

 

マジックカーラーの一番良い点は、

『自然なカールが付く』ところにあります。

 

カール、コテアイロンなどで巻いたりすると、高温で巻くためきっちりしたカールは出てくれますが、自然なカールはどうしても出しずらいという点があります。

 

しかしマジックカーラーはそれ自体が熱を発するわけではないので、きっちりとしたカールよりも自然なカールが作れます。

ですので、根本からふわっと立ち上げたい方や、毛先も軽く内巻きにしたいという方はマジックカーラーの準備があると非常に便利です。

 

更に、高温で巻くことがないので髪のダメージが少なくて済みます。

私も実際にお客様とお話させていただくと、存在は知っていても意外と使っている方が少ない印象があります。

あればスタイルの幅も広がりますので、ぜひご用意していただくと良いと思います。

 

以上が絶対に揃えるべき美容機器でした!

 

正直、私たち美容師はこれがないと仕事ができないっていうくらい大切な3つだと思っています。

 

ドライヤーやヘアアイロン、馴染のあるものばかりだと思いますが、お持ちでない方はご検討いただき、必要そうなら新しく購入してもらうもありです。

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから1年9ヶ月なりました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

東京都/森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢