東京・森下エリアの美容室en.|美髪に魅せるポイント

2021/02/19 ブログ

東京・森下エリアで髪質改善、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の
髪のアンチエイジングが行える東京/森下美容室

en.~えん~  公式ブログ

 

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

美髪に魅せるポイント

を紹介をします。
美髪に共通している部分はなんなのか?それを知ることで美髪に近づくことができます。

 



━━━━━━━━━
▼水分を保持する

━━━━━━━━━

髪のパサつきって気になりませんか?


これは髪に水分を保持する力がなくなり、乾燥していることから起こる症状であることが多いです。肌などもそうですが、乾燥していると老化したように見えてしまいます。

 

肌も髪の毛も、水分がしっかり残っている状態が若々しく見えるポイントだったります。

そこでしっかりと

 

 

保湿し、逃がさないようにすること

 


これが大切です。
髪の毛の場合は、ダメージが蓄積すると水分を保つことができなくなるため、なるべくダメージ毛にならないようにすること。
ダメージが少ない髪になり、水分をしっかりと保てるようにします。
そしてアウトバストリートメントで水分を逃がさないようにすることで髪に水分を閉じこめる。
これがシンプルに一番効果的です。



━━━━━━━
▼ツヤが大切

━━━━━━━

パサついてしまっている髪もそうですが、



ツヤがない髪の毛もエイジング毛に見えてしまいます

 


ツヤというのは髪の毛のハリコシ、キューティクルが整っているかなどで出方が変わります。これもシンプルに一番ツヤが出るのは、



ダメージの少ない健康な髪

 


になります。

ダメージが蓄積してしまうとキューティクルが剝がれてしまうことで表面がデコボコします。すると光が乱反射してしまうためツヤが出ずらくなります。

キューティクルを綺麗に保つことでツヤが生まれますので、ダメージを少なくすることを意識しましょう!
 


━━━━━━━━━━━━━
▼ある程度の厚みがあるか?

━━━━━━━━━━━━━

 

「髪の毛を伸ばしているので、半年~1年髪を切ってないです」

 

という話を耳にします。確かに伸ばすことが目的なのであれば、切らないでそのまま伸ばし続けるのが一番伸びることになると思います。

しかし、1年切ってない髪の毛の毛先というのを見たことがありますか?

髪というのは全て一定に伸びるわけではないですし、途中で抜けたり切れたりを繰り返すため、毛先が軽くなってしまいます。

 

毛先が軽い状態だとヘアスタイルに厚みがでないのでパサついて見えたり、ツヤも出ずらくなります。

よく美容師さんが

 

「伸ばす場合でもある程度したら切った方がいい」

 

と説明するのはこのためです。

 

同様の状態でいうと、カットで梳きすぎ(軽くしすぎ)も注意したほうがいいです。

これもパサつき、ツヤが出ずらくなる原因になります。

 

ある程度の厚みを残した状態が美髪のポイントだったりします。

 

 

以上が美髪に魅せるポイントでした。

まとめると髪の毛の健康状態が大切ということがわかります。

髪のアンチエイジングというのはまず傷ませないことからスタートする意識を持ちましょう。

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから1年9ヶ月なりました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

東京都/森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢