【雑談】現状報告|東京・森下エリアの美容室en.

2021/02/25 ブログ

東京・森下エリアで髪質改善、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の
髪のアンチエイジングが行える東京/森下美容室

en.~えん~  公式ブログ

 

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

おはようございます。室井です。
今日は少し近況報告をしたいと思います(^-^)
オープンしてもうすぐで2年が経とうとしていますが、現在en.というお店がどんな状況なのか、今思っていることなどをお話していきたいと思います。



━━━━━━━━━━━
▼おかげさまで何とか
━━━━━━━━━━━


去年から現在まで、やっぱり一番気になるのはコロナウイルス関連だと思います。
今でも緊急事態宣言が発令されており、予断を許さない状態になっております。

私たちのいる美容業界もその影響は少なからず受けており、何より感染を拡大させないための工夫や、お客様が安心して通える美容院を作ることが最重要課題としてきました。

当店でも、
・マスクの着用
・換気
・消毒

など、基本的なことは心がけており、しばらくはこの対策は続けていくつもりです。

そしてお店の経営状況に関してはおかげ様でお客様にもご愛顧いただき、保っております。
ニュースなどでも『お店の閉店』『倒産』『撤退』など厳しい状態がすぐ隣にあるという自覚も持ち合わせていかないと、長く続くサロンは作れないと思います。

 


たくさんのお客様にご満足していただくため、そして何よりお店を頼ってきていただいている方の信頼に応えるべく、10年20年続くサロンになるように頑張りたいと思います。

 


━━━━━━━━
▼サービスの向上
━━━━━━━━


学生時代、私は勉強が嫌いでした。嫌いというか、苦手って意識があったと思います。
宿題とかもギリギリにやってましたし、率先して授業を前のめりで聞いたこともありません。

今思うと、

『勉強する理由を見つけられなかった』

からだと思います。

何かをやるときって必ず理由が必要で、その理由を見つけることができないと続けることができないからです。
今はその理由がはっきりとしています。
それは、自分のため、家族のため、通っていただいているお客様のため、理由ができたときに始めて勉強を続けることができるようになりました。



その勉強を続けることがサービス向上につながっているのだと思います。

 


☆薬剤をより低刺激で行えるようになった
☆カットやカラー、ストレート技術のクオリティも年々向上
☆より一人一人に合ったアドバイスや、知識を提供できるようになった


など、質はどんどん向上しています。
最近では、より髪が綺麗になったというご報告をいただくので、それは自分にとっても頑張った成果だと思いますし、美容師としてのモチベーションが上がるものになっています。

勉強をし続け、そしてサービスを向上させる。
当たり前を続けていきたいと思います。
 


━━━━━━━━━━━━
▼少しでもお役に立てるなら
━━━━━━━━━━━━


私はヘアスタイルというのは、

『その人印象が変わる部分』と思います。
(※今更当たり前のことかもしれませんが。)



綺麗な黒髪ロング、すっきりショート、大人のミディアムボブなどなど、
ヘアスタイルで印象はガラッと変わります。
ご自身は周りからどう見られたいのか?これもヘアスタイルを変えることで操作が可能です。



僕はこの『周りから見たときの印象』というのは結構大切にしていまして、それは色々理由はあるのですが根本は、【人に認めらるきっかけ】になると思うからです。

もちろんすべての人に認めてもらうのは難しいかもしれませんが、少人数でも認められたらうれしくなると思います。(家族、恋人、好きな方、友人)

誰から認められるって大変なことだと思いますし、自分もそれは凄く感じている部分です。
自分の内面ってすぐには変えることは難しいですし、根っこの性格とかは変わらない部分があると思います。
でも外見とか髪型ってすぐに変えられますし、それだけで周りから印象が変わるのであればこんな手ごろなものはありません。
周りの印象も変われば、生活も変わると思います。



そんな大切な部分だからこそ、その一端に関われる私の仕事は責任重大であると感じますし、関わる方のそういった部分まで美容師という仕事を通してサポートしていきたいという想いがあります。

 

 

そのために現状に満足せずに日々お客様のためになるようなサービスを提供できるようにしていきます。


現在はコロナウイルスによって外出自粛などが続いていますが、少しでも私の美容師としての行いが皆様のお力になれるように自分の心身ともに健康を保ちながら頑張りたいと思います。
皆様もどうぞご自愛ください。

・・・と今日は思ったことを書いてみました(^^♪

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから1年9ヶ月なりました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

東京都/森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢