東京で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ|トリートメントで髪は良くなるの?

2021/03/09 ブログ

東京で髪のアンチエイジング、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の髪のアンチエイジングが行える

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

髪が傷んだのでトリートメントをやる

 

実は、

この考えというのは少し間違っています。

 

今日はそんなお話です。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

▼髪の毛は減点方式で悪くなる

━━━━━━━━━━━━━━

 

髪の毛の健康というのは、生まれた状態が100点満点です。

 

外から何もダメージを受けていない状態。これが一番健康だけでいうと良い状態です。

 

そして、そこから徐々に長くなるにつれて、外からの刺激が加わり、髪にダメージが蓄積していき状態は悪くなっていきます。

 

 

外の刺激というのは、カラーやパーマはもちろん、トリートメントでも傷む場合がありますし、何より水でも傷む可能性があります。

#もはや絶望じゃないか・・・

 

100点の状態からマイナスが続いていき、0点になると髪が切れてしまうイメージです。

 

━━━━━━━━━━━━━━

▼そんなに髪は、やわではない

━━━━━━━━━━━━━━

 

しかし、水だけで髪が切れたことなど見たことないと思います。

 

そんなに髪の毛は弱くないんです。一回や二回カラーやパーマしたってすぐに髪がチリチリになったり、切れたりは滅多にしないです。

 

 

しかし、減点法であることは事実です。

 

油断していると髪がいつの間にかに傷みが蓄積し、気が付いたときには遅いということも多々あります。

 

その状態になってからでは基本もとに戻ることはないので、トリートメントしても遅いということもあります。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

▼それでもトリートメントは必要?

━━━━━━━━━━━━━━━

 

そもそもトリートメントってなんだ?ってことなのですが、正確にお伝えすると、

『髪のコンディションを整えるもの』です。

 

 

決して髪が再生したり、蘇ったりするものではありません。

 

ですが

 

このコンディションを整えるというのは結構大切で、これを適切に行うことで、髪の毛の状態は変わります。

 

トリートメントといっても種類は色々あるため、どのような方法でトリートメント技術を行うのか?どのような理屈になっているのか?これも個人個人髪質が違うため、その方に合わせた薬剤調合が必要になってきます。

 

しっかり合う調合することができれば髪は扱いやすくなりますし、ツヤやまとまり、ハリコシが出るようになります。

 

諦めずに根気強く髪と向き合うことで、髪の毛の状態は良くなります。

 

━━━━━━━━━━━━━

▼日々傷ませないようにする

━━━━━━━━━━━━━

 

以上の理由からトリートメントというのは、必要だと思います。

 

但し、トリートメントだけでは当店の趣旨である『美髪アンチエイジング』では不十分だと思います。

 

・そもそものダメージの原因をなくすこと

・負担の少ない薬剤調合

・カラーパーマ後の髪を傷める薬剤の除去

・ご自宅の正しいケアお手入れ、適切な食事

 

 

などなど

 

これらを理解した上で行うことができれば、長期的な美髪になり、さらに健康面やヘアケア習慣も身に付くことができます。

 

もちろんその方によってヘアケアとの向き合い方も違うので、すべての方がご満足していただけるかわかりませんが、私が知っている知識や持てる技術をもって、しっかりその方のためになるようなサービスと技術を心がけています。

 

ただ、関わる方の髪の毛が少しでも綺麗になれたら私自身とっても嬉しいので、今日も美容師として頑張りたいと思います。

#最後はなぞの決意表明になる

 

トリートメントをしながら、髪の負担を減らす

これがシンプルに髪が綺麗なる秘訣だと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから1年10ヶ月なりました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

東京都/森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢