東京で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ|正しい寝ぐせの直し方

2021/03/15 ブログ

東京で髪のアンチエイジング、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の髪のアンチエイジングが行える

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

寝ぐせってつくとなかなか取れないと思います。
髪が短い方は朝起きると、ボリュームが凄いことになっていたり、分け目がよくわからない場所になっていたり、
ロングの方はパサパサになっていて広がるというお悩みをお持ちの方もいらっしゃるかもしれませ

今日はそんなお話です。

 


━━━━━━━━━━
▼寝ぐせになる原因
━━━━━━━━━━


髪の毛に形がつく理屈というのが、



『髪の毛から水分が抜けたとき』
 


になります。
ドライヤーで乾かす際や、アイロンで水分が抜けたときに形が決まるのです。

寝ぐせも同じ理屈になりますので、夜に寝ている間に髪の水分が抜けて、水分が抜けたときに髪の毛の状態がどうなっているかで寝ぐせが決まります。

 

寝ているときというのは基本的には横向きになっているため、枕と挟まれているところはその状態になって固まりますし、枕以外の部分も広がっていたら広がったまま固まります。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━

▼オイルやワックスでは直らない

━━━━━━━━━━━━━━━

 

「毛先の広がりはオイルで治めます」

 

という方法を取る方がいらっしゃいますが、これはちょっと注意が必要です。

なぜなら、

 

オイルでは髪の毛の内部は変わらない

 

からです。

クセを取るために必要なのは髪の毛をいったんリセットすることです。

その際に必ず必要なのは『水で濡らすこと』。

 

これを行わずにクセをお直そうと思っても、余計に広がっていまったり、乾燥してしまうこともあります。

 

特にオイルを付けて治めたり、直そうとすると余計なべたつきに繋がるばかりか、表面を余計な油分で覆ってしまうので、乾燥がより一層しやすくなります。

 

毛先の広がりや、クセを直したい場合は、『水で濡らしてリセットし、再度ブローやドライヤーで形をつける』という方法が一番よろしいかと思います。

 

 

━━━━━━━━

▼急がば周れ

━━━━━━━━

 

朝寝ぐせが付いていると直すのに必死になると思います。

しかし朝の時間はあまり十分に取れないことが多いと思います。

オイルやクリームで寝ぐせを直すのは時短になるイメージありますが、その時は直ってもまたすぐに戻ってしまったり、べたべたしてしまうこともあります。

少し面倒だと思いますが、

 

①一度水で濡らしてリセット

②ドライヤーで乾かす

③アイロンやブローなどで形を整える

④最後にオイルやスタイリング剤で蓋をする

 

といった具合で、しっかり手順を確認し、丁寧にやってみて下さい。

しっかり行ったあとはその後楽だったりしますので、急がば周れの精神でヘアケアを頑張ってみて下さい。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから1年10ヶ月なりました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

東京都/森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢