東京で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ|しらすの栄養

2021/03/18 ブログ

東京で髪のアンチエイジング、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の髪のアンチエイジングが行える

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

私は東京に住んでいるので、以前鎌倉などにも遊びに行ったことがあります。
関東近辺にお住いの方は一回は行ったことがあるかと思います。
そこで有名なものが、

しらす丼

です。
生でも釜揚げでもおいしいですね。
しらすは3月中旬頃から旬を迎えるため市場に多く出回ります。
今日はしらすの栄養についてお話します。


━━━━━━━━━━
▼やっぱりたんぱく質
━━━━━━━━━━


髪の毛の原料とは・・・



たんぱく質です。

 


しらすも魚になりますので、たんぱく質を豊富に含んでいます。


たんぱく質が不足してしまうと、筋肉量の減少や髪の毛、爪などの弱りトラブルなどを引き起こします。

 

しらすは調理が簡単だったり、すぐに食べれるものであり、副菜にも合いますし、メインに添えるという形でもいけるのでおすすめです。


━━━━━━━━━━
▼骨も丈夫にする
━━━━━━━━━━


これはしらすのカルシウムによるものです。
まあこれは皆さんご存知だと思いますが、骨や歯などの健康に必須の栄養となります。


特にエイジングが進むとこのカルシウムが足りなくなるケースが多く、摂取量に比べて形成量が上回ってしまい、骨が弱ってしまうことも多くあります。
 


基本的には牛乳とかでもとれるのですが、このあとに紹介する栄養と相性がいいので、しらすからカルシウムを摂るのもアリだと思います。

直接髪の毛と関わる栄養ではありませんが、間接的には不足することで作用することもあるので、気を付けてみて下さい。



━━━━━━━━━━━━━
▼免疫アップ、Ca吸収率アップ
━━━━━━━━━━━━━


そして忘れてならないのがこの栄養『ビタミンD』です。

 


ビタミンDには免疫力強化や、先ほどのカルシウムの吸収を助けてくれる効果があります。

 


年配の方で割と骨が丈夫だったり、元気な方は外に出て日光を浴びて、牛乳や魚などでしっかりカルシウムを摂ることで骨を丈夫にしたり、体調不良を防いだりしていると言います。

ちなみに子供もこのビタミンDによってカルシウムの吸収は変わるため、骨密度の増加や歯の健康のため永久歯の前にビタミンDを摂り入れる習慣を身に付けるべきです。
(※まあ正直外に出て日光を浴びるだけでもビタミンDは作られるので心配はいりません)


特にウイルスや感染症などが流行っているときにもこのビタミンDというのは注目されるので、たんぱく質、カルシウムと一緒に摂れるのでぜひ召し上がって下さい。

 

以上がしらすの栄養についてお話しました。

まだ外出が難しい状況ですが、家でしっかり栄養を摂ってアンチエイジング進めていきましょう!

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから1年10ヶ月なりました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

東京都/森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢