東京で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ|トリートメントは何分置けばいい?

2021/03/24 ブログ

東京で髪のアンチエイジング、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の髪のアンチエイジングが行える

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

ブログをご覧の方もご自宅でトリートメントなどはされますか?

 

私は自宅でのトリートメントは推奨しているますので、できれば行っていただきたいのですが、

 

「何分置けばいいの???」

 

という質問を受けたのでご紹介します。

 

━━━━━━━━━━━━

▼置けばいいものでもない

━━━━━━━━━━━━

 

「なるべく長く置いて下さい」

 

ってアドバイスを目にしたこともあるかもしれません。

トリートメントの中でも浸透するものに関しては時間を置いた方が質感が良くなるケースが多くあります。確かに時間は長めに置いた方がいいと思います。

しかし、経験上、

 

10分以上おいても質感はあまり変わらないと思います。

 

もともと浸透する部分というのは決まっていますし、ご自宅トリートメントの場合、サロントリートメントほど浸透したり、質感が劇的に変わるものはないので5分~10分くらいが良いと思います。

(劇的に質感が変わるものは被膜系のコーティングトリートメントのケースが多いです)

 

被膜系のトリートメントの場合、髪表面に作用するためツルツルになるのですが、コーティングが強いことで逆にべたつきや髪内部に水分が入らなくなってしまい、しっとりとした質感が出なかったりする恐れがあるため注意が必要だと思います。

 

━━━━━━━━━

▼流し方が大切

━━━━━━━━━

 

使用するトリートメントの質感や種類にもよるのですが、

トリートメントの効果、質感を良くしたい場合をには、

 

流しの具合を考えると良いです。

 

流しの具合とは、しっかり流すのか、少しトリートメントを残すのかどうか?ということです。

本来髪の毛に被膜する成分が残りすぎてしまうと、上記のような余計な乾燥や、べたつきにつながるためしっかりコンディショナーやリンス、トリートメントは流した方がいいのですが、

 

ちょっとしっとりした質感が欲しい場合は、【軽めの流し】にしてもらうことで質感が良くなることがあります。

 

 

トリートメントをつけて放置する時間も大切ですが、流し具合なども調整することで、好みの質感に仕上げることも可能なので、一度お使いのトリートメントでも試してみると良いと思います。

(ただし、コンディショナータイプのものだと、残しすぎてしまうとべたつきが出る場合があるので、注意が必要です)

 

 

━━━━━━━━━━━━━━━━

▼使っているものによって変わる

━━━━━━━━━━━━━━━━

 

ひとえにトリートメントといってもたくさん種類があるため、これという使い方は決まっていません。基本的にはメーカーがおすすめする方法が一番良いと思います。

しかし、

 

今の質感に満足していない方や、もっと髪の毛を扱いやすく美髪にしたいというのがあれば、ご自身の髪にあったトリートメントを見つけ、髪の状態に合った使用方法を見つけてもらうのがベストです。

 

こればかりは使ってみないとなんとも言えないケースが多いので、これがいいですよというのは髪の毛を見ないとわからない部分ではあるので、結果試してもらうのが一番だと思います。

 

日々使うものだからこそ、自分に合うものを選んでいただいて、ご自宅のセルフケアを充実させてみて下さい。

 

 


 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから1年10ヶ月なりました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

東京都/森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢