髪のうねりの直し方とは!?|東京で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ

2021/03/30 ブログ

東京で髪のアンチエイジング、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の髪のアンチエイジングが行える

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

年齢を重ねてくると、髪質が変わるというのはよく言われることです。



お肌とかもそうだと思いますが、10代の頃と40代の頃ではお肌の状態は違いますし、
身体の代謝や身体機能なども低下してきます。


髪質も同じように、年齢を重ねてくるとエイジングが進み、

・傷みやすくなった
・パサつくようになった
・ツヤがなくなった
・切れ毛が多くなった
・抜け毛が増えた
・広がりやすくなった


などのお悩みや症状なども増えてきます。
今回はそのなかでも、

うねりが出るようになった、クセ髪っぽくなった

という症状の対策を紹介していきます。


━━━━━━━━━━━━
▼うねりの原因はエイジング??
━━━━━━━━━━━━


ここで一つ確認なのですが、そのうねりの正体は・・・

ヘアダメージ

ということはありませんか?
私も様々なお客様を担当させていただく中で、

『クセ毛だと思っていたら、実は違った』とうこともあったりします。
それが、『ダメージによるもの』という場合です。



ダメージが進行してくると、髪の毛のたんぱく質の形状が変わってしまったり、傷みによってキューティクルなどが剥がれてしまうことで本来の髪質ではないうねりや広がりを起こすケースがあります。


そのケースだとまずダメージを減らすことをしないといけないですし、傷んだ原因などを考える必要があります。
ダメージによるクセ毛だった場合、ここでクセ毛だと判断し縮毛矯正などをかけてしまうと、切れ毛になってしまったり、傷みで余計に広がるということも考えられます。

更にエイジング毛の場合は傷みやすいので、縮毛矯正というのは結構負担になりやすいので、一気に髪の状態を悪くしかねません。

まずはうねりの状態を知り、原因などを探る方が先決だと思います。
その原因などを探ったうえで適切な方法でクセを抑える方法を考えたほうがよいです。



━━━━━━━━━━━━
▼薬剤調合は繊細
━━━━━━━━━━━━


ダメージによるものだったら、当店の場合、

 

トリートメントプログラムでまず髪の毛に栄養を入れることからスタートします。

髪の下地をしっかり作ることで扱いやすい状態を作ります。

このときに無駄に色々付けたり、コーティングしたりせず、シンプルに余計なものを減らし、必要なものだけを補うようにしていきます。

そしてご自宅でできるケアを行っていただきながら、

 

髪の毛にライフスタイルを実践していただき、サロンケアとホームケアの両方でアプローチしていくことが一番良かったりします。
#急がば周れです

しかしダメージによるうねりや広がりではない場合も存在ます。
それが元々の髪質の変化です。


いわゆるエイジング毛といわれる年齢によって髪の状態が変わってしまったときです。
これはトリートメントだけでは収まりきらないケースもあるため、ドライヤーの乾かし方や、ヘアアイロンでのスタイリングのやり方などを見直してみる必要があります。

そして一番即効性があるのは、ストレートプログラムになります。(一般的には縮毛矯正)


但し、これに関しても一概にやればよいというわけではなく、髪質やライフスタイルを確認しながら行うことが必要になりますし、何よりヘアダメージのリスクもあるため、慎重に行う方がいいと思います。
 


エイジングで細くなってしまった髪に、強い薬剤の縮毛矯正やストレートを行ってしまって、髪の毛が切れてしまった、傷んでしまったなど可能性も十分あります。


これに関してはやっぱりその方の髪質にもよるので、しっかりと確認しながら進めていく方がいいと思います。

 


━━━━━━━━━━━━━━
▼バランスよく髪を綺麗に
━━━━━━━━━━━━━━


『すぐに髪の毛が綺麗になる』



もちろんトリートメントなどをやれば髪のコンディションは良くなると思います。
しかし、髪の毛は一生に渡って付き合っていくものだと思うので、あくまで長期的に考えて頂いた方がいいいのではないかと思います。

その際に大切なのは、

 

☆正しいケアの方法

☆生活習慣・食事

☆髪質に合ったヘアスタイル


これらをバランスよく考え、今の髪の毛に何が良いのかをひとつずつ考えていけると良いと思います。

皆様のお悩みが解決することを願っています。そして尽力したいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから1年10ヶ月なりました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

東京都/森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢