【祝】☆2周年☆|江東区で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ

2021/04/12 ブログ

江東区で髪のアンチエイジング、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の髪のアンチエイジングが行える

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

今日は雑談ブログになります!

なんと!なんと!おかげさまで、

 

2周年を迎えました!!!



えーっと、テンション上がっておりますw


そんなテンションが上がっている中記事を書いておりますので、
中身が感謝感謝感謝みたいな月並みな内容ですが、

ご容赦ください。


━━━━━━━━━━━━━━
▼新型コロナウイルスの影響
━━━━━━━━━━━━━━


どこかの記事で、

『美容院 1年以内の閉店60%、3年以内の閉店90%、10年以内の閉店95%』

なんて噂を聞きます。
とりあえず1年、2年は今日で超えることができました。
#なぜか2年以内は載ってなかったゾ。

『コンビニの4.5倍程の数の美容室がある』

なんて噂もどこからか聞きます。
それくらい美容室って世の中にたくさんあり、またお店の入れ替わりの厳しい環境にあると言われています。



そんな中で、昨年から『新型コロナウイルス』というのが全国、全世界に猛威を振るい、日本経済全体も低迷する自体となりました。


私がいる美容業界もその中で影響を受ける形になり、昨年の今頃は、初めての緊急事態宣言が発令されるも、美容室は営業する店舗と休業する店舗が分かれることで賛否両論の意見が生まれ、営業自体もとても行いずらい状況でした。


私自身も小さなお店ですが、営業をするのか?休業するのか?という判断をしないといけない立場に立っていたので、不安や迷いなどで心穏やかに過ごすことはできませんでした。


ですがありがたいことに、

現在では新型コロナウイルスの脅威は収まる気配はありませんが、お客様には足を運んでいただける環境にはあることに本当に感謝しております。


(正直、お店を開けている方なら誰もが思ったことなのではないかと思います。)


どんなサービスも誰かの元に届かなければ意味をなしませんし、必要とされることで自分がやる意味というのを感じられるため、もしも世の中がウイルス蔓延や経済の打撃などで、それどころではなくなってしまったら、きっとお店を閉めていたかも知れません。

昨年1年間は、様々なことと向き合い、試行錯誤を重ねた1年でした。


━━━━━━━━━━━
▼なぜ続けられたのか?
━━━━━━━━━━━


18歳から美容師を始めた私は、かれこれ美容師歴14年になります。

幼少期は水泳を習っていたり、学生時代は中高6年間サッカーをやっていましたが、
どれも中途半端で、ここまで何かひとつのことを続けた経験は今までありませんでした。

「なぜ続けてこれたの?」と聞かれても正直答えに困ってしまいます。
これという確固たる決意を持って美容師になったわけでもないですし、決して手先が器用で美容師向いていると思ったことはありません。
#アシスタント時代、シャンプーテストとか全然受からなかったっす

そんな私がここまでこれたのは、なんなのか?と考えたときに、結局、


自分を信じてくれる方がいる


からだと思いました。
それは家族もそうですし、友人もそうですし、何より通っていただいているお客様の存在だったりします。


こんなことを言うと、

「綺麗ごとぬかしやがって・・・」、

「くせぃセリフを吐きやがるなぁ」と思う方もいると思いますが、



マジで本当に思ってます!(笑)


実際の自分は才能もなく中途半端な人間だと思っています。
自己分析をしてみると、「自己肯定感(?)というのが自分は低いなぁ」って感じることがあり、結構自分に自信がない部分もあると思います。
#でも見せないようにしてますヨ
#強がりだから

でもそんな私に期待してくれる方がいて、信じてくれる人達がいて、そんな方たちが私と関わることで少しでも『出会えて良かった』と思ってもらえたら、自己肯定感の低い私にとってそれはめちゃめちゃ嬉しいことだと思っていますし、


単純に頑張るゾ!って思います。



その気持ちを表現できる場所が、14年続けてきた美容師という場所なのだと思いまし、
表現できる場所が合って、初めて誰かにこの感謝を伝えられるのだと思います。



2年前にお店を出店して、色々ありましたが、本当に良かったと思います。


━━━━━━━━━━━━━━
▼結論、3年目も頑張ります!
━━━━━━━━━━━━━━


新型コロナウイルスによって考えさせられたことに、

健康

ということがあります。
『健康第一』『身体は資本』なんて言葉に激しく共感するようになりました。
 

病気だけでなく、髪の毛やヘアスタイルに関しても、不健康な状態や病気を患っていたら美髪になることは難しいと思います。


もっというと、
『美髪っていうのは、髪質だけでなくてその方の身体の健康も含めたイメージのことなのではないか』と思うようになりました。

身体が健康にならなければ美髪を目指す気持ちにもなりませんし、美髪を目指すからこそインナーケアや食事や運動での健康というのが必須になることは間違っていないと思います。

自分自身も、もしも身体が不健康になってしまったら、皆様とお会いすることもできませんし、誰かの髪を綺麗にする美容師という仕事もできなくなります。

健全なる精神は、健全なる肉体に宿る

身体の健康も、心の健康も繋がっているのだと思います。
この1年間でそれを痛感し、しっかりと念頭のおこうと思っています。



今日から3年目になりますが、3年目も自分にできることを行い、そして技術力の向上、知識の発展、お客様の髪を綺麗にできる最善の方法を一緒に考えられる美容師になっていこうと思います。
関わる方が笑顔なって、そして喜んでもらえたらシンプルに嬉しいです。

 

 

このブログを通しても、頑張って知識を発信していきますので、定期的に覗いてみて下さい。

3年目の美髪アンチエイジング専門店 en.をよろしくお願いいたします。



 

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから2年経ちます☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢