湿度が高い時期のマストバイ3点|江東区で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ

2021/04/21 ブログ

江東区で髪のアンチエイジング、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の髪のアンチエイジングが行える

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

湿度関連のブログ記事が続きます。
やっぱり最近急に雨も多くなったり、汗をかくようになったのでここでまとめて書いておこうと思っております。
今回はそんな中、



梅雨に入る前に揃えたいアイテム
マストバイ3点

 


を紹介します!

 

 


━━━━━━━━━━━
▼ストレートアイロン
━━━━━━━━━━━


これは前回のブログ記事でも紹介しました、ストレートアイロンです。



>>記事はこちら
 

 


簡単に説明すると、しっかり乾かすことができる。
そしてクセや広がった髪の毛を抑えることができるからです。

 


髪の毛は熱に弱いため、ストレートアイロンで熱を与えると、水分が蒸発し、その際にアイロンでプレスしているとその部分がまっすぐになって形が付き固まります。
広がる原因の中に『うねり』『クセ』といった髪の毛の形状や髪質によって広がるケースもありますので、ストレートアイロンがあれば、クセをある程度抑えることもできますし、ヘアアレンジなどもできるので、おすすめです。

ぜひ一家に1台は買った方がいいものだと思います。
 



━━━━━━━━━━
▼ヘアワックス
━━━━━━━━━━


広がる髪の毛に、



たっぷりオイルを付けませんか?
 


実はそれ結構危険です。。。

 


「なんとなくオイルを付けておくと落ち着く」「広がるときはオイルがいいと聞いたことがある」
こんなお話を耳にしますが、これは少し危険な考えだったりします。

なぜなら、

 

オイルでは軽くて落ち着かないことが多い。。。

 

これを知って頂いた方がいいと思います。

オイルのメリットは、『軽い』『ツヤがでる』『指通りが良くなる』この辺だと思います。

髪表面を覆うように付くため、全体的に髪を保護するような役割をしてくれます。

保護する役割というのはいいのですが、これがたくさんつきすぎると、保護するオイルの層が厚くなってしまい、取れずらくなるということがありあす。

 

すると、髪は不自然な艶感や、べたつきなどが出てしまいます。

 

特にオイルでクセを抑えようとすると量が必要になるため、上記の症状が起きやすくなります。

 

そこで登場させるのが、

 

ヘアワックス

 

です。

このヘアワックスというのは最初から重ために作られているものも多いので、クセを抑えたり、湿気から髪を守ったりすることができます。

 

 

髪の毛の長い方や、普段使わない方は慣れないアイテムかも知れませんが、使い慣れるとヘアオイルよりも使いやすかったりするので、試しに使ってみて下さい。

 

 

 

━━━━━━━━━━━

▼早く乾くドライヤー

━━━━━━━━━━━

 

これも実は大切で、

 

ドライヤーは風が強く、ある程度性能が高いものを選んだ方がいい

 

と思います。

これは単純にドライヤーの性能が低い、風が弱い、熱が足りない、と時間がかかるわりに乾かないからです。

 

よく銭湯とか、旅行先のドライヤーの風量が弱くて途中で諦めたことありませんか?

 

更に後ろで待っている人がいたりしたらもう完全乾燥なんて無理です(笑)

このときに帰り道とかにボサボサ頭で帰った経験などもあるんじゃないかなぁと思うのですが、これは完全にドライヤーの性能の低さによってもたらされた災害です。

 

ドライヤーはある程度の性能が高いものを選んだ方がいいと思います。

 

具体的には風量、温度、ワット数などを見て、低すぎるものは控えたほうがいいと思います。

特に髪の毛が多い方や長い方は意識していただいて検討しましょう。

 

 

 

以上が雨の時期のマストバイ3点の紹介でした!

月並みなアドバイスだったかと思いますが、基本となりますので、参考にしてみて下さい。

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから2年経ちます☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢