やってはいけない、ヘアケア習慣3選 |江東区で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ

2021/04/27 ブログ

江東区で髪のアンチエイジング、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の髪のアンチエイジングが行える美容院

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門美容院 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

生活を送る中で、ヘアケアを毎日行うことで健康的な美髪を手に入れることができます。
当店でもご自宅で正しいヘアケアを行っていただくことをおすすめしてます。
今日はその中でも、

NGなヘアケア習慣

というのをご紹介します。
これダメだったの?というものもあるかと思いますので参考にしてみて下さい。



━━━━━━━━━━━━
▼オイルトリートメント編
━━━━━━━━━━━━


オイルは髪の毛に良い

というのも聞いたことがあるかと思います。
もちろんヘアオイルというのは髪の毛のコンディションを整えてくれるので、指通りを良くしたり、ツヤを出したりしてくれます。
しかしここで注意しないといけない習慣があります。それが、


オイルをつけすぎる
 


ということです。
髪の毛についたオイルというのは意外と落ちずらく、しっかりと泡立ててシャンプーをしなかったり、すすぎが足りなかったりすることで髪に残ってしまうことがあります。

するとべたべたしてしまったり、逆に乾きずらくなってしまったり、ニオイの原因になったしまったりと他のお悩みが増えることもあります。

オイルを付けるときは適量、もしくは少し少なめのイメージでつけて下さい。
 


━━━━━━━━━━
▼シャンプー編
━━━━━━━━━━


最近では暖かい日が続いて、結構汗をかく方も多いのではないかと思います。
そこでやってしまう習慣で、

ゴシゴシ洗って汚れを落とす

というのは注意です。
お気持ちはわかるのですが、あまり頭皮を強く洗いすぎてしまうと、摩擦により頭皮が乾燥したり、傷んでしまったり、抜け毛を誘発する可能性もあります。
特に、『シャンプーブラシ』などを使って髪を洗う方は注意が必要です。

シャンプーはなるべく頭皮を優しく揉むようなイメージで洗い、頭頂部だけでなく、耳後ろや後頭部のところも指で洗うようにしてください。

 

 



━━━━━━━━━━━
▼ヘアアイロン編
━━━━━━━━━━━


これに関してはよくお伝えさせてもらっている『温度』もそうなのですが、
今日は違いNG習慣の紹介です。


アイロンで挟んで引っ張る
 


という行動は注意してください。
「ん?アイロンだから挟むんじゃないの?」と思った方も多いと思いますが、
ここで『挟んで引っ張る』という行動に注意が必要なのです。

ストレートアイロンのパターンが多いですが、
アイロンをする際、正しいアイロンのやり方としては、


アイロンを持っていない方の手でクセや伸ばし、アイロンはあくまで熱を加えるイメージ
 


で行うのが正しいアイロンになります。

アイロンで引っ張ってしまうことで、熱が過剰に当たってしまい挟んだ部分の熱ダメージが急激に進んでしまい、切れ毛の原因になったり、キューティクルが剥がれたりする原因になります。

もう一度言いますが、


正しい方法は、アイロンを持っていない方の手で形を作るということなので、

 

強く挟まないように注意してください。

それを直すだけでも十分ダメージを減らすことができます。


以上がやってはいけないNG習慣3選の紹介でした。
参考にしてくただけると幸いです。

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから2年経ちました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢