食べすぎているときありませんか?|江東区で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ

2021/04/30 ブログ

江東区で髪のアンチエイジング、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の髪のアンチエイジングが行える美容院

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門美容院 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

家にいる時間も多くなるこの時期、皆様

食事

はどうしてますか?
もしかしたら、

食べ過ぎてませんか?
 


( ̄ー ̄)ニヤリ

 


お気持ちはわかります。笑

 

ついつい家にいると食べ物を食べてしまいますよね。口淋しいというかなんというか。
今日は食べすぎることによるデメリットを紹介します。
これを見て、食べ過ぎ抑制の助けになると良いと思います。

 


━━━━━━━━━━━
▼おやつや間食は・・・
━━━━━━━━━━━


仕事中って意外と集中していたります。
なぜなら目の前に『やるべきこと』というのがあるので、意識がそちらに向いているときは他のことが気にならなかったりします。

集中力というのは、他に気が散るものを減らすことで高めることができるのですが、
在宅ワークなどが続くと、家での仕事になってしまうため意識が自宅にある他のモノに持って行かれてしまいます。
その中で他の人に見られていないというのもあり、気持ちが緩んでしまうことから、

おやつや間食

などに手を伸ばしがちになってしまいます。
アイスや、ジュース、お菓子などなど・・・

そして気が付いたらずっとものを食べている状態になってしまい、余計なものを食べすぎてしまうケースが多くなります。


ずっとものを食べているということは、昼食や夕食がぼんやりしてしまい、
「なんだかお腹空いてないから、食べなくていいや」となってしまうこともあり、栄養が偏るといったことも起こります。

食事というのはバランスや食べるタイミングなども重要なので、おやつや間食が増えることで、本来摂るべき栄養が摂れなくなることもありますので、在宅、おうち時間が増えているからこそ

ご飯にはより一層意識したほうが良いと思います。
 

 



━━━━━━━━━━━
▼間食に適しているのは?
━━━━━━━━━━━



でもやっぱり在宅ワークや家にいる時間が長いとどうしても食べてしまう・・・・
そんなときにおすすめの間食が、


・ナッツ
・ベリー
・ブラックチョコレート

 


になります。
上記の3つは栄養価も高く、ポリフェノールやビタミン、良質な油を摂ることができます。


身体の酸化や炎症を防ぐ目的や、身体の免疫システムを整えるのにも効果があるので、むしろ普段食べていないという方でもぜひ召し上がっていただくと良いものです。



口さみしくなってしまう時こそ、逆に食べたほうがいいものを食べるようにしてみましょう!
 


━━━━━━━━━━━
▼適度な運動を
━━━━━━━━━━━


ずっと家にいると忘れてしまいがち、



運動は行いましょう!
 


特に簡単にできる、散歩やウォーキングはおすすめで、
健康維持の観点でも効果がありますし、気持ちの切り替えやメンタルに良い影響を与えてくれると言われています。

 

簡単な効果だけなら、8~10分歩くだけでも充分だったりします。
 


家にいる時間が長いと、身体を動かさないばかりか、気持ちが切り替わる場面が少なくなってしまうため、認知機能の低下にも繋がります。

間食に関しても、上記の召し上がっていただくことが一番良いのですが、もちろん食べすぎというのも良くないので、運動などを生活の中に取りいれ、摂り入れていただく栄養をコントロールしていきましょう。

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから2年経ちました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢