すぐに美髪にしたい方へ|江東区で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ

2021/05/07 ブログ

江東区で髪のアンチエイジング、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の髪のアンチエイジングが行える美容院

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門美容院 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 


このブログ記事では、髪の毛のアンチエイジングを進める上では、



・日々のお手入れも大切
・1日にしてならず
・とにかくダメージレスに



ということをお伝えしています。


髪の毛というのは見た目の綺麗さと内面の綺麗さというのは違います。


ハイブリーチをして髪の毛が綺麗な金髪の方もいらっしゃると思いますが、基本的には1〜2回ブリーチをした髪の毛というのは内部の栄養が抜け落ちてしまっています。
ヘアアイロンをした後はいいのですが、洗っているときに絡まったり、髪が切れてしまったり、ブラシが通らなかったり・・・
でも


「そんなこと言っても今すぐなんとかしたい」


と思う方もいるかもしれません。

そこですぐに髪がある程度綺麗になる方法を紹介します。


━━━━━━━━━━
▼家でトリートメント
━━━━━━━━━━


髪が絡まってしまう、パサパサ広がってしまう、ツヤがない

これらの症状が出る場合は、髪の毛自体が細くなってしまってるケースが多くなります。そして髪が細いのと同時に表面のキューティクル自体も剥がれてしまっていて、凸凹してツヤが出ないということもあります。

解決する方法としてご提案したいのは、



家でトリートメントをする



です。
一見当たり前のようですが、



最後にいつ行ったか覚えていますか?



これがいつと言える方はきっと意識をしていただいてる方かと思いますが、意外とこれを忘れてしまっていたり、トリートメント自体をあまりやらないという方もいらっしゃいます。



家でのトリートメントは髪の毛のコンディションを整える上ではとても重宝できるもので、効果もかなり感じやすくなります。


若干の浸透力などに不安はありますが、髪の表面を覆ってくれるだけでもダメージ予防や、ツヤ感アップにはかなり効果があります。
更に、表面を覆うものがあることで櫛通りが良くなるので、無理に引っ張ってしまうことでの切れ毛なども防止できます。

ぜひこの自宅トリートメントというのは積極的に行ってください。


目安は週2〜3回などが一般的ですが、私は毎日行ってもいいと思っています。

 



━━━━━━━━━━━
▼ヘアアイロンを使用する
━━━━━━━━━━━


すぐに見た目を綺麗にする方法の一番は、


ヘアアイロンを全体に通して熱を与える



だと思います。
ヘアアイロンで熱を通すことで強制的に髪の毛の表面を整えるのと同時に、熱の力で髪の形を変えることができるため、美髪に見せることが可能です。

 


私個人的には一番髪を綺麗に見せることができるものだと思います


しかし、ここでの注意点があり、


・アイロンの温度
・挟み方
・水分量



これらは結構大切だったりしますし、元々の髪のコンディションが整っていないと逆にパサパサする可能性もあります。

これらを注意しながら上手に使いこなすのがポイントです。
 


━━━━━━━━━━━━
▼サロンケアトリートメント
━━━━━━━━━━━━



そして結局これに行き着くのですが、



サロンケアトリートメント


これが髪内部を綺麗にする上で最も効果が出ます。

(#私が言うといやらしくなるというのは知っています)

 


当然ながら、トリートメントの成分を浸透させるためにあらゆる手を講じて浸透力を上げていきますので、自宅トリートメントよりもモチが良くなります。


内部の状態が整うことで、お手入れが楽になったり、表面が整うことでツヤが出てまとまりやすくなります。


サロンケアのトリートメントをするかしないのかによって髪の状態はかわりますので、

 

髪を速攻で綺麗にしたい場合は検討してもらうものありだと思います。



このサロンケアトリートメントに関しても種類はたくさんあるため、ご自身の髪質に合ったものを行うことをおすすめします。


━━━━━━
▼全て大切
━━━━━━


できることからまずはスタートしていただくのが良いと思うので上記の3つは試してみてください。しかし、実際に本当におすすめしたいのは、



上記の3つ全てをバランスよく行う



ということです。やはり美髪は1日にして成らずなので、

これらをバランスよく駆使し、今の髪を扱いやすい状態にし、周りから褒められる美髪を目指すべきだと思います。


細かい方法や、髪質についてなどはこのブログ記事でも紹介しておりますので、興味があれば他の記事も覗いてみてください。
 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから2年経ちました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢