糖質の摂りすぎは抜け毛を誘発、対策法3選|江東区で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ

2021/05/10 ブログ

江東区で髪のアンチエイジング、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の髪のアンチエイジングが行える美容院

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門美容院 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

前回のブログにも食べ過ぎ問題を書かせていただきましたが、
今回はタイトル通り、


糖質の摂りすぎ
 


についてです。
糖質の摂りすぎによって起こる症状は様々です。

・体重の増加
・生活習慣病の元
・糖尿病のリスク
・血糖値の急激な上昇


など、身体に不調をきたすことは間違いありません。
その中でも特に気になるのは、

抜け毛を誘発する

ということです。
これは余った糖分が頭皮のたんぱく質と結びついて、老化物質に変わり、脱毛を引き起こす恐れがあるからです。
今日はその対策法をご紹介します。


━━━━━━━━━━━
▼食べる量を減らす
━━━━━━━━━━━


朝起きてご飯、仕事の途中でご飯、夜に帰ってからご飯

一日三食食べることが当たり前になっています。
ここで一つ考えたいのは、



三食食べて糖質は抑えられるのか?
 


ということです。
例えば白米やパンなど炭水化物というのは含まれている糖質の量は多く、食べすぎることで糖質を大量に摂取することになります。
もちろんある程度の糖質というのは炭水化物で摂取することは良いと思うですが、どうしても主食になってしまうため多くとりがちになってしまいます。
そこでおすすめしたいのは、

一食減らす

です。
朝ごはんや夕ご飯などを意図的に抜くことで1日当たりの糖質の量を抑えることができます。


糖質制限や過度なダイエットなどはおすすめできませんが、このように食べる回数を減らすことで抑えることができるので、カロリー計算や食事制限、色々やるのは面倒くさいという方にはおすすめです。



もちろんこれは生活リズムなどの関係もあるため、週1~2回くらいでプチ断食程度に行ってみることからスタートしてみると良いと思います。
 


━━━━━━━━━━━
▼良質な糖分に変える
━━━━━━━━━━━


口淋しいときは、お菓子を食べてしまう。。。


という方も多いと思います。
いわゆるジャンクフードというものですが、だれもがご存知の通り、身体には良くないものです。
砂糖だけでなく、人工甘味料などの砂糖代用品なども注意が必要で、ホルモンのバランスを崩すだけでなく、腸内環境を悪化させることもあります。
特に砂糖などはエネルギーに変換されずらく、体内で脂肪に変わりやすいものです。
なるべく摂取を控えたほうがいいと思います。

がしかし、、、やっぱり何か食べたい。
という方におすすめなのは、



フルーツ・果物


いわゆる果糖です。


果糖というのは身体の中でエネルギーになりやすく、脂肪分に変わりずくなっています。更に、ポリフェノールの量もたくさんあるため、健康にはうってつけの食品です。

 

種類はなんでも構いませんので、りんご、みかん、ベリー、バナナ買いやすいもので結構ですので、口淋しいときは良質な糖であるフルーツをつまんでみて下さい。


━━━━━━━━━━━
▼運動を取り入れる
━━━━━━━━━━━


どうしても糖分を欲してしまう・・・

では

 

運動して消費してみてはいかがでしょうか?(^-^)


#顔文字がかえって怖い

やはり運動をすることでエネルギーが消費されるため、身体の糖分が使われるようになり、

余ることが少なくなります。

 

特に普段の仕事などではほとんどの仕事がカロリーなどを消費することができないため、しっかり運動する意識をもって仕事以外に身体を動かすことが大切です。

 

おすすめは散歩やウォーキングからスタートし、慣れてきたらジョギングや走るスピードなどを変えながら身体に負荷をかけるようにすることで心拍数を上げ、エネルギーの代謝を促すようにしてみて下さい。

 

 

以上が糖質の摂りすぎてしまうための対策法になります。

 

個人的には1番目の『食事量を減らす』というのが一番効果が出ると思うので、試してみて下さい。

 

食事は抜け毛やヘアサイクルに大きな影響を与えますので、しっかりと見直して、2~3年後の髪の毛を大切にしていきましょう!

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから2年経ちました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢