エイジングが進む人の悪い習慣とは!?|江東区で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ

2021/06/06 ブログ

江東区で髪のアンチエイジング、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の髪のアンチエイジングが行える美容院

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門美容院 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

「最近調子が悪いなぁ」
「疲れやすくなったなぁ」
「肌や髪の調子が悪い気がする」



などこれらは昨日、一昨日に急になったものではありません。
蓄積された身体のダメージやエイジングが顕在化し起こるものです。

今日はそんなエイジングが進みやすい方の習慣を書いてみたいと思います。


━━━━━━━━━━━
▼食生活が乱れている
━━━━━━━━━━━


在宅ワークや自粛生活の中で外に出る機会が減った方も多いと思います。
そうなると当然家で過ごすことが多くなると思いますが、ここで最初の注意点です。


食生活の乱れ


「外食続きで自炊ができていない」「飲み会が多くて暴飲暴食が続いてしまった」など外に出ることで乱れる食生活というのが今までありましたが、

今度は「家にいることで食生活が乱れる」ということが起こってしまうことがあるようです。
 


例えば、オフィスに行くと仕事に没頭しているため御昼まではとくに何も食べない方が、在宅ワークになってから間食(お菓子など)をするようになった。
仕事とプライベートのオンオフがあいまいになり、食事の時間が不規則になったり、食事自体を摂らなくなった。
などの家にいる時間が長くなることで逆に食生活の乱れを引き起こしてしまいます。

この食生活の乱れは、身体の酸化を進めることになってしまったり、不規則な生活が体内時計を狂わせてしまったり、血管や身体全体に負荷をかけてしまったりするため、エイジングが進みやすくなります。

基本的には食事のリズムや習慣というのはある程度ご自身の中で一定にしていただいた方が、身体にとってのストレスが軽減します。
エイジングが進行してしまうことで、内臓の機能の低下や、負担にもつながるため、

 

食生活の乱れはしっかりと見直していただきたい項目になります。


━━━━━━━━━━━
▼外に出てない
━━━━━━━━━━━


食生活の乱れのときと同じなのですが、家にいる時間が多くなり、外に外出する機会が減ってしまっていることもエイジングが進む原因になります。

例えば、「散歩は8分間以上歩くことで身体機能の維持」に効果があると言われているのですが、今までは駅までや会社まで歩いて出社したり、買い物に出た際にある程度歩くことができたかと思うのですが、外出する機会が減ってしまったため、歩く機会も失ってしまっているということもあります。

家でも歩いていると思うですが、歩くときは身体をしっかり使って歩く意識をすることで健康維持の効果が得られるため、家での移動はここでいう「歩くこと」には含みずらいです。



外出がしずらい状況でも、エイジングを防ぐために、目的や思考を変えて、歩く習慣や運動習慣が1日の中でどこに取り入れることができるのかを考えましょう。



━━━━━━━━━━━
▼睡眠が足りてない
━━━━━━━━━━━


「朝すっきり目覚めることができない」
「日中も眠気が襲ってくる」
「疲れが翌日まで続いている」



これらは睡眠の質や時間を調整する必要があるかもしれません。
 


仕事を遅くまでしてしまったり、夜な夜なテレビやスマホを観てしまっていたり、寝る時間が遅くなってしまったり、良質な睡眠をとることができないケースもあります。



睡眠というのはご存知の通り生きる上では絶対に必要なものであり、この睡眠を上手にとれていない場合に身体のエイジングが進むことがあります。
常に睡眠不足やストレスなどがあることで、身体は軽い炎症状態が続いてしまうので、それにより活性酸素の増加などのも引き起こします。

病気や、肌荒れ、疲れがとれないなどの症状もこの睡眠不足が原因であることもあるので、油断をしてはいけないものです。

良質な睡眠はエイジングを防ぐためには重要であるため、睡眠時間や質が足りないと感じる方は改善していただくことをおすすめします。

簡単にできる睡眠改善方法は、

 

まず寝る時間を統一することです。
そして起きる時間も予め決め、ご自身に合った最適の睡眠時間とタイミングをまず知ることから良質な睡眠をとることができるようになる第一歩だと思います。



以上、上記の3つがエイジングが進む原因、特徴になります。



髪にとってもエイジングが進行することで、抜け毛やパサつき、髪質の変化を誘発してしまうので、早い段階で対策をしてみて下さい。


 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから2年経ちました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢