江東区でアンチエイジングトリートメントができる美容院のブログ

2021/06/10 ブログ

江東区で髪のアンチエイジング、当店独自の集中トリートメント(毛髪内部ケア)を行い、

さらに

長期的な、お客様の髪のアンチエイジングが行える美容院

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門美容院 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

 

当店の自慢である、

アンチエイジングトリートメントプログラム

このメニューについて今日は書きたいと思います。

どうしてプログラムとしているのか?自分自身の経験なども踏まえてお話していきます。
 


━━━━━━━━━━━
▼いつの間にか・・・
━━━━━━━━━━━


先日昔の写真をたまたま見ていたのですが、2~3年前の写真でも「うわぁ~若いなぁ」って感じたのですが、これがまさに「エイジングが進んでいる」ということだなと思いました。
もちろん写真なので見た目なのですが、それ以外にもなんと言えばいいのでしょうか、、、雰囲気とか髪型とかもちょっと若い気がしたんです。



年齢を重ねる毎にエイジングは進行していきますが、これは1日2日とかで急に変わるものではなく、積み重ねることによって気が付いたときにふっと感じるものです。
 


身体の代謝関係、蓄積されたダメ―ジ、ストレス

これらが表面に現れてそれがその人の全体の雰囲気となってきます。
私はそのエイジングがすべて悪いものかといわれるとすべて悪いものではないと思うのですが、健康の観点からするとエイジングの進行を見過ごすことはできません。

それは髪の毛に関しては特にそうで、エイジングによって、


・細くなる
・傷みやすくなる
・クセが出やすくなる
・ツヤがなくなる

 

などの症状も起こるため、しっかりと髪質や状態に合ったケアとお手入れが必要になります。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼トリートメントするだけでない
━━━━━━━━━━━━━━━


では、髪のアンチエイジングのケアをするためにはどうすればいいのか?
実際にイメージしていただくのは「トリートメントをする」「縮毛矯正をかける」「髪を整える」などケアの方法は様々あります。

今回紹介するアンチエイジングトリートメントに関してご説明するのですが、まず前提として

「トリートメントをするだけでない」

ということを覚えていただきたいと思います。

正直にご説明すると、トリートメントにも様々な種類があるのですが、すべて役割が違います。


例えば、カラーした後、縮毛矯正をしたあとにトリートメントをすることがあると思うのですが、この時に「どのタイプのトリートメントをしたのか?」というのはお客様ご自身であまりご理解されてないかと思います。
カラーした後や縮毛矯正をした後にやるトリートメントの正解は、『まず始めに残留薬剤を取り除くトリートメント』をすることが優先です。

このときに、被膜系のトリートメントを直接行ってしまうと、残留薬剤の影響が髪に残りやすくなり、しばらくの間髪の毛が不安定な状態が続いてしまうため、長時間髪のダメージにつながるケースがあります。

もしも被膜系のトリートメントをする場合は、しっかりと残留薬剤の影響を考慮しトリートメントを使用するか、そもそもしっかりと取ってしまいそのあとに被膜系のトリートメントをするという手順が一番髪の負担やダメージが減少します。



ただトリートメントをするだけでなく、手順やそのトリートメントの性能をしっかり理解してから正しいく使用することでアンチエイジングに繋がります。

 


地味に理解してもらえると良いポイントだと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━
▼ホームケアの正しいアドバイス
━━━━━━━━━━━━━━━



当店のアンチエイジングトリートメントメニューは全て『プログラム』と称しているのですが、これには理由がありまして、


アンチエイジングは1日にしてならず


という理由があるからです。

もちろんトリートメントをすることでしっかり手触り感が良くなったり、ツヤが出るというのは当然です。
しかしアンチエイジングを進める上では、ホームケアも大切な要素であり、これらを全て行うことで長期的な美髪にすることができます。

例えば、どれだけトリートメントをしたとしても家でドライヤーをしない、濡れたまま寝てしまう、ヘアアイロンを高温で使用するなどを繰り返してしまうと、当然髪に負荷がかかるためすぐにダメージにつながり、広がったしまったり、ツヤがなくなったり、枝毛や絡まりが毛先に出てしまったりすることと思います。



髪のエイジングは毎日の積み重ねの負荷によって髪に影響が出てしまいます。
 


当店では必ずご自宅に帰ってからの正しいお手入れ方法や、スタイリングのやり方、考え方、傷みにくいスタイリングなどをご説明し、実践していただきやすいようにご紹介しております。
そのなかには食事のお話や、睡眠の話、運動に関してなど、方法は多岐に渡り、それらを総合してお客様のサポートをしております。


アンチエイジングトリートメントをプログラムにしているのは、総合的に髪のお手入れを正しく理解し、実践してもらえるようにするコースメニューになっておりますので、
ご自身の髪の毛を鏡で確認していただき、アンチエイジングを進める必要があるなと感じたらご連絡下されば幸いです。

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

実際にご来店頂いた方には、メッセージを送って頂いた方には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

続きのブログや、その他の

髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店 en.~えん~

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから2年経ちました☆

東京都森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下エリアの美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢