江東区でマスクチェーンの販売をしているサロン

2021/08/13 ブログ

今回のブログ記事はお知らせと、宣伝を兼ねております。

 

マスクチェーンの販売をスタートしました!

 

というのが結論なのですが、

それだけではちょっと雑なので、販売の経緯やおすすめポイントを紹介します。

 

━━━━━━━━━━━━

▼2周年を迎えて・・・

━━━━━━━━━━━━

 

以前のブログ記事にも書かせていただきましたが、当店もおかげさまで2周年を迎えることができました。

 

ここ1年半くらいは新型コロナウイルスの影響もあり、一時はどうなることかと思いましたが、なんとかお店を続けることができたことに感謝しております。

 

そんな中で「記念に何かできないか?」と考えたことから今回の『マスクチェーンの販売』に至ったわけですが、なぜ『マスクチェーン』というものを選んだのか?これにはきちんと理由があります。

 

髪型をアレンジする中で意外とポイントになるのは、

 

耳元の飾り

 

だったりします。

 

ピアスはわかりやすいところだと思いますが、その他にもヘアアレンジでも後れ毛を出すときなども耳周りから出したり、シンプルに耳に髪をかけたりすることで、すっきり魅せることができます。

しかし、昨今は「外出中はマスクは必須」というの流れになっており、

 

このマスクの紐が耳にあることでピアスや耳掛け、ヘアアレンジがしずらくなったというお声を伺います。

 

そこで何かできないかなぁっと考えた結果、「じゃあマスクにアクセサリーをつけてしまってはどうだろうか?という発想から、アクセサリーだけではなく機能性を高めるために、

 

・マスクを首から下げれる

・メガネチェーンとしても利用出来る

 

と多方面でも活躍できるものを作ってみました。

 

初のオリジナルグッズがマスクチェーンというのはちょっと自分でも驚きました。

 

━━━━━━━━━━━━━

▼伝統工芸品のマスクチェーン

━━━━━━━━━━━━━

 

ではマスクチェーンってどうやって作ればいいのか?と考えたのですが、もちろん私のような不器用人間が、自分で手作りで作った日にはそりゃもうヤバいことになります。

#美容技術以外は不器用

 

それに手作りで作っている方も多くいらっしゃるため、私がわざわざ販売する必要ないと思いました。

 

それにアクセサリーですから、

 

おしゃれさが重要であり、クオリティも高いものではいけないと思いましたので、どこかに制作をお願いしようと思っていました。

 

そこで、以前より親交がありました、『BIGTREE手彫り彫金』さんにお願いすることにしました。

 

このBIGTREEとはなんぞや?ですが、

 

彫金界で腕利きの職人さんであり、私室井の十年来の友人でもある金子氏が立ち上げているアクセサリーブランドのことです。

 

有名な彫金師の方から直接技術を教わり、数年かけて技を磨き、現在では和彫り指輪、ネックレス、結婚指輪などの様々な作品を世に送り出しております。

 

BIGTREE 金子さんホームページ

https://bigtree.website/

 

 

そこと合わさったアクセサリーのクオリティが低いわけない!

ってことで制作を依頼し、現在に至りました。

 

 

金子氏が作るアクセサリーは全て『伝統工芸品扱い』となり、日本の伝統を感じていただけるので、海外のお客様にも喜んでいただけるものなのではないか?と思っております。

 

━━━━━━━━━━━━━

▼問題の出来は・・・?

━━━━━━━━━━━━━

 

問題の完成品ですが、

 

 

マジでカッコよく作れました

 

 

(#残念な語彙力

 

まあ私が言うと「そりゃそうだよね~」って感じると思いますが、本当に自慢の一品になりました。

 

今回は私も監修をさせていただいて、マスクチェーンの長さ、デザイン、大きさ、利便性など細部にまでこだわって作っております。

 

普段アクセサリーを使わない方でも、これさえつけると

 

「なんかおしゃれじゃん・・・。照」

 

ってなると思います。

もちろん髪の毛、ヘアスタイルを邪魔しないような工夫をしてありますので、どんな髪型でも安心して使えると思います。

#個人的にはショートの方におすすめかも

#彫金の光り方が違う

 

ご来店の方だけでなく、ネット上でも販売をしておりますので、試しにご覧になってみて下さい。

販売ショップ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

https://hairsalonen.base.shop/

 

 

まだまだマスク生活は続くと思いますので、マスク生活を少し彩れる一品をぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

 

その他のブログ記事、髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店

hair salon en.~えん~ 森下

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから2年経ちました☆

江東区森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

☆美容室ではゆっくりすごしたい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下の美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢