10月は抜け毛が増える?対策紹介|江東区で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ

2021/10/09 ブログ

江東区で髪のアンチエイジング、髪質改善トリートメントができ、

さらに

長期的な髪のアンチエイジングを行う美容院

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門美容院 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

 

本題の前にお知らせとご報告がございます。

 

【匠の彫金】+【ヘアアクセサリー】

 

こちらをテーマに、ヘアスタイルを更に素敵にするヘアアクセサリーの販売を、
期間限定でスタートしました。

今回は初回として、マスクチェーンの販売をしております。

まだまだ続くであろうマスク生活に少し変化を加えてみてはいかがでしょうか?

下記のURLより販売ページにアクセスできますので、覗いてみて下さい(^-^)

(在庫に限りがございます)

 

https://hairsalonen.base.shop/

 

それでは本日のブログ記事に移ります

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

最近、お客様に伺います。。。

 

「抜け毛が気になる」

 

これは一人、二人だけでなく、結構なお客様からそのようなお声を伺います。

今日はそんな内容のブログ記事になります。

 

 

━━━━━━━━━━━━━━

▼夏はどう過ごしてましたか?

━━━━━━━━━━━━━━

 

今年の夏もなかなか外出がしずらく、家で過ごした方も多かったと思います。

テレビを観たり、映画を観たり、趣味を楽しんだり・・・

家にいても楽しみはたくさんあります。

 

しかしながら、、、運動などは疎かになっていませんか?

 

外に出ることが少なくなる分、身体を動かす機会が減っている方も多くなっています。

通勤時、外出時の徒歩、階段など意外と運動していたポイントなどは多数あったのですが、

これが減っている可能性はありませんか?

運動が減ることで血行が悪くなってしまったり、基礎代謝が低下してしまったり、これらは間接的に抜け毛を誘発する可能性があります。

 

さらに、食事なども偏っていたりすると抜け毛の原因になります。

 

例えば、ご飯や麺類が多くなり、野菜や海藻類、食物繊維が不足することで腸内環境が悪くなってしまったり、血圧・血中脂質・インスリン抵抗性などに食物繊維は影響が出るため、十分に摂れない場合、身体の炎症が進み、抜け毛などに関わることもあります。

 

この夏の過ごし方が秋の抜け毛と関わってくることも充分考えられます。

 

━━━━━━━

▼対策は?

━━━━━━━

 

「抜け毛はダメ」

 

というイメージもあるかと思いますが、決してそうではありません。

抜け毛自体は、新しい髪の生え変わりの時期なので、むしろ身体にとって必要なものになります。いまある髪の毛自体は古いたんぱく質になるので、新しいたんぱく質に変えてあげる方が自然なので、抜け毛によって新しい髪に生え変わるのは、また元気な髪になる一歩なので、とても大切だと思います。

 

そして私たちがやらないといけないことは、

 

『次に生えてくる髪の栄養をしっかりと蓄える』ということです。

 

これが疎かになってしまうと、髪自体が細くなってしまったり、ヘアサイクルが乱れてしまったり、現在の髪の毛よりも状態が悪くなってしまう(いわゆるエイジング毛)こともあります。

 

①食事のバランスを考える

⇒たんぱく質、食物繊維を摂る

 

②運動する

⇒適度な運動、ウォーキング、スポーツ、普段の家事を全力でやる(意識をするだけでも違います)

 

③睡眠をしっかりとる

⇒7時間前後はとる

 

これらを意識して生活の中に取り入れていただくだけで、抜け毛対策、健康な美髪の育毛の助けになります。

ますはできることから試してみて下さい。

 

━━━━━━━━━━━━

▼長期的に美髪を目指す

━━━━━━━━━━━━

 

現代の生活習慣は髪にとって意外と酷なことが多い印象です。

 

ファーストフード、スマホ、夜の明るさ、運動習慣・・・

 

せっかく髪をトリートメントや髪質改善などで綺麗にしても、すぐに戻ってしまうというのも、上記のような生活習慣が原因になることもありますので、長期的に美髪を目指す上で、髪のアンチエイジングをする上では、注意していただきたいと思います。

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

ご来店時には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

その他のブログ記事、髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店

hair salon en.~えん~ 森下

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから2年経ちました☆

江東区森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

☆美容室ではゆっくりすごしたい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下の美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢