エイジング毛の縮毛矯正の注意点!|江東区で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ

2022/06/13 ブログ

江東区で髪のアンチエイジング、髪質改善トリートメントができ、

さらに

長期的な髪のアンチエイジングを行う美容院

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門美容院 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

 

だんだん雨も多くなってきましたね!
これから気温も上がってさらに過ごしずらい季節になりそうです。。。

 

今回はエイジング毛の縮毛矯正の注意点について書いていきます。

 

参考になると嬉しいです。



━━━━━━━━━━━━
▼ダメージが出やすい

━━━━━━━━━━━━



そもそも髪の毛というのは年齢によって変化します。
正直なところ、十代の頃の髪の毛と二十代、三十代、四十代、五十代、
すべて髪の毛の状態は違いますし、マイナスな変化が多くなるのは事実です。

そのなかのひとつに『ダメージが出やすい』というのがあります。

年々髪の毛は細くなっていく傾向があるので、もともとの髪の強さがなくなり、
ダメージというのが見た目に現れやすくなります。
そんなときに雨が多くて湿気で困っているからといって、縮毛矯正を安易にしてしまうと、
髪は大きく傷んでしまい、切れ毛や枝毛の原因になることも往々にしてあります。

まずは縮毛矯正をするにしてもベースの髪の状態や、使う薬剤なども慎重に選ぶ必要があります。


━━━━━━━━━━━━━━━━
▼そもそも縮毛矯正が必要なのか?━━━━━━━━━━━━━━━━


癖毛や、湿気の広がりには縮毛矯正が良いはず!!

という先入観も少しストップしみてください。
正直に言ってしまうと、髪の毛のためを思うのであれば縮毛矯正をしない方がよいです。
上記にでも言ったようにダメージになってしまうからです。

では縮毛矯正しないとしても髪の毛はどうすればいいんですか?

これに関してはおっしゃる通りで、しない選択肢があるのであれば、それに越したことはないという結論になってしまうのですが、とはいえ、そのまま髪のお悩みを放置するわけには

いきません。

 

そこで考えたいのが、

 

トリートメントなどで改善できないのか・・・?

 

ということです。

 

━━━━━━━━━━━━━━

▼トリートメントで改善できる!?

━━━━━━━━━━━━━━

 

「いやいやトリートメントで改善するのであれば苦労しないよ」

 

これもごもっともな意見だと思います。

これは私たち美容師だけしかわからない事情なのですが、現在ではトリートメントというのも種類がたくさんあります!

トリートメントでも内部に働きかけるもの、表面をコーティングするもの、たんぱく質に働きかけるもの・・・

様々です。

ヘアケアの理屈というのは基本的には同じなのですが、アプローチの仕方が変わってきています。

 

そのなかで、意外と髪の状態とケアの方法がマッチすれば、縮毛矯正をしなくても髪の毛の状態は改善することもあるため、選択肢の中にトリートメントというのも含めても良いと思います。

 

もちろんこれには専門的な知識が必要なため、なんでも良いかと言われるとそうではないので、ぜひ担当の美容師さんやプロに相談してみて下さい。

 

 

 

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

ご来店時には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

その他のブログ記事、髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店

hair salon en.~えん~ 森下

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから3年経ちました☆

江東区森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

☆美容室ではゆっくりすごしたい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下の美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢