ストレス対策の基本を学ぶ|江東区で髪のアンチエイジングができる美容院ブログ

2022/10/20 ブログ

江東区で髪のアンチエイジング、髪質改善トリートメントができ、

さらに

長期的な髪のアンチエイジングを行う美容院

en.~えん~  公式ブログ

 

広告サイトには掲載しない

髪のアンチエイジング専門美容院 個人貸し切りサロン

1日3名様のみ お席をご用意しております。

 

(記事は御時間2~3分ほどで読めます☆)

 

※現在新型コロナウイルス対策を実施しております。

詳しい取り組みはコチラに記載しております。

 

 

今回はストレス対策についてお話ししていきたいと思います。

 

ストレス

 

ストレスによって 体内の炎症が進みヘアサイクルを乱す原因になりかねませんので、 しっかりと対策する方法をいくつかご紹介していきます。

 

 

▼髪が変化する可能性がある

 

まずお伝えしたいのはストレスによって髪質が変化する可能性があるということです。

上記でも書いたようにストレスは身体の慢性的な炎症を引き起こす原因となり、 それによりヘアサイクルを乱すことによって抜け毛が増えたり十分な栄養をとることができず 、不十分のまま毛髪が形成されてしまうと、髪が細くなってしまったりすることがあります。

健康な髪を維持していくためには ストレス対策も立派な髪のアンチエイジングになるということを覚えておいていだけると良いと思います。

 

 

▼ ストレスへの意識

 

まずは原因を知ることが大切だと思うのですが、 実際にこれが原因でストレスを感じている と分かるものは その時点で相当なストレスがかかっていると思います。

こういった大きなストレスを感じるものに関しては 今すぐ対策をとる必要があります。

例えば 仕事が忙しく、 睡眠時間が取れていないなどの 状況の場合は、 ご自身の中で優先度を考えていただくと良いかと思います。

昨今では様々なことでお仕事がお忙しいという方も多いと思いますので、 仕事を優先したいという気持ちがある場合はそちらを優先していただいて構わないと思います。

しかし少し体の変化や、 疲れなどを意識してみてそれを感じる場合は、 ご自身の中で お仕事の優先度を少し下げていただくと 睡眠の方にも意識が向くのではないかと思います。
人の体は多少の無理には対応できますが、 それが積み重なっていくことで体に大きな変化として現れてしまうため 常に体の状態には 少し意識を向けていただく ということを習慣にしていただく方が宜しいかと思います。

私個人としてはご来店いただいた方には少しでも癒しがご提供できるように工夫したいと思っております。

 


▼休息をとる

 

仕事が忙しい

これらも時間がないことを気にして注意力が散漫になり、それが原因で起こるストレスです。

上記でご説明したように 、仕事に追われていたり、やることが多いと感じそれにより精神的に疲れを感じる、それによるストレスになることが多く見受けられます。

大切なのは適度に休息をとることです。

意外とこの適度に休むということを なかなかできないという方が多く、 なんだかバタバタと1日が過ぎてしまったり一週間が過ぎ去ってしまったり、 ゆっくりする時間が取れなかったなどのお話は 多く、 時間感覚が常に追われている状態になってしまっています。

気づいたらあっという間に 一週間が終わってしまった などというのはそういった時間に追われることから起こることも多いです。

休息はしっかりと時間を決め、 意図的に取るように心がけてみてください。

 

 

▼ストレスと距離をとる

 

ストレスの原因になっているものについて 考えていただいた後に、 その事柄と距離を置くというのも必要な考えかと思います。

嫌なことが続いていたり ストレスの原因になることが 常に頭の中にあると 体内ではそのストレス反応による炎症が 起こることがあります。

ストレスを忘れるということはなかなか難しいことかもしれませんが、 距離を置くということは意外とすぐできます。

例えば散歩をする、運動をする、趣味をする、 旅行する
などのそのストレスの原因となるものを 忘れるぐらいの距離感を保てるような行いをすることということが大切になります。

ご自身なりのストレスとの距離をとる方法というのを しっかりと持つことが重要です。

意外とどんな方にも ご自身が何かに集中したり好きだなと思うことはあると思いますので、
ぜひ探してみてください。

以上がストレス対策についてお話しさせていただきました。
少し根本的な考え方のようなお話になりましたが、 私も実践し取り入れてることなども踏まえてご紹介させていただきました参考になればとても嬉しいです。

それでは今日はこの辺で♪

ご高覧いただきありがとうございました。

 

ホームページのトップページはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://anchieijingu-en-morisita.com/

 

 

ご来店時には、

アンチエイジングに関する情報、その方の髪の毛に合ったオリジナルケア法などを、

お時間をかけて本気で紹介しております。

興味があれば、ぜひお声かけ下さい(^-^)

 

その他のブログ記事、髪を綺麗にするアンチエイジング情報もご覧ください☆

>>続きはこちら

 

※完全個人サロンとなっております。

少々ご予約が取りずらいことがありますので、大変恐縮ではございますが、日程に余裕を持ったご予約をしていただけると幸いです。

 

初めてブログをご覧になった方

自己紹介ページから御覧ください☆

>>自己紹介ページはこちら

 

※現在、新型コロナウイルス対策をしながら営業をしております。換気やマスク、消毒等のさせていただきながらお客様に安心してご来店していただけるようにしております。

 

当店の紹介動画です。

私の想いも書かせていただいております。

 

 

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

【店名】

美髪アンチエイジング専門店

hair salon en.~えん~ 森下

【定休日・営業時間】

完全予約制

火曜日定休・不定休

9時30分~17時00分(最終受付)

 

 

☆アクセス

都営新宿線・大江戸線 森下駅 徒歩5分

電話番号 03-6240-2087

☆ご予約方法

・LINE@ こちらから→LINE@専用ページ

・ご予約専用サイト→ご予約サイト

・お電話

 

にて承っております。

詳しくはHPトップよりお問い合わせ欄をクリック下さい。

※その他ご予約サイトや情報サイトの掲載はございませんので、類似店等のお間違えにご注意下さい。

 

当美容院がどんなことをやっているのか詳しく知りたい方、

美髪アンチエイジング、髪質改善の流れ

知りたい方はこちらをご確認下さい→施術の流れ

 

現在当美容院オープンから3年経ちました☆

江東区森下周辺や、遠方からたくさんのお客様から喜びの声をただいております。smiley

本当にありがとうございます。

 

ご期待に応えられるように頑張ります。

 

現在では日本全国が危機に瀕しておりますが、私にできることをまっすぐ続けていきたいと思います。

 

☆髪質改善したい

☆美容室・専門美容院で髪の健康を取り戻したい

☆髪のアンチエイジングをしたい

☆年齢や髪質、状態に合った髪型を探したい

☆美容室ではゆっくりすごしたい

 

そんなお客様がいらっしゃしましたら、

江東区森下の美容室

美髪アンチエイジング専門美容院en.

を頼って下されば幸いです('ω')

 

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢