ヘアサイクルを改善する方法について

2022/07/01 コラム

ヘアサイクルの乱れは薄毛や抜け毛の原因になるので、できるだけ正常に保っていたいものです。
しかし、生活習慣の乱れやストレス、年齢などさまざまな要因でヘアサイクルの乱れが起こるので、正常な状態を維持できている人はなかなかいないのではないかと思います。
そこで今回は、ヘアサイクルを改善する方法について解説していきます。

▼ストレスを溜めない
身体がストレスを感じると、頭皮が委縮して抜け毛が起こりやすくなります。
そのため、ストレスを溜め込まず適度に発散することが大切です。
まずは何がストレスの原因になっているのか考え、趣味に没頭したり軽く運動してストレスの原因から体を遠ざけましょう。

▼生活習慣を改善する
睡眠不足や栄養不足、喫煙、飲酒などによって生活習慣が乱れると、ヘアサイクルも乱れます。
自分の生活を見直して改善すべきことがある場合は、早急に改善してヘアサイクルを元に戻しましょう。

▼AGAの治療を受ける
ヘアサイクルを改善するのに最も効果的なのが、AGAの治療を受けることです。
投薬治療や内服薬による治療をメインとして行い、効果的かつ早くヘアサイクルを改善することができます。
ストレスや生活習慣の乱れなど思い当たる節がない場合は、専門家に相談してAGAの治療を受けてみるのも良いでしょう。

▼まとめ
ヘアサイクルの乱れは薄毛や抜け毛に繋がるので、早めに対策することが大切です。
当店ではお客様の髪質や状態に合わせて施術を行っているので、薄毛や抜け毛でお悩みの方はぜひご相談ください。